今週のかに座は有望な星回り。ポジティブに楽しんで<2019年7月1日~7日 天城映先生の星占い>
2019.07.01

心理占術研究家の天城映先生が、あなたの今週の全体運・対人運・健康運・ラッキーな「お家のこと」を、12星座別に占ってくれました。ぜひすてきな毎日のヒントにしてください! 星座別の基本性格もついているので、家族や友達と一緒に読んでも楽しいですよ。

かに座(6/22~7/22生まれ)の今週の運勢は?

●全体運

なかなか有望な星回り。仕事でもプライベートでもレジャーでも、周囲からリーダーシップを期待されそう。自分の思い通りに物事を仕切るチャンス! プレッシャーを感じるより、ポジティブに楽しんだ者勝ちですよ。

●対人運

星は「どうせ言うならストレートに」とメッセージを送っています。気を使って持って回った言い方をすると伝わらなかったり、かえって相手を傷つけたりしてしまいそう。自分の気持ちにいちばん近い言葉を選び、正直に。

●健康運

体力、精神力に恵まれる反面、エネルギッシュに動き回り過ぎて知らず知らずのうちに疲れがたまりがちに。すっかりバテてしまわないうちに、こまめにメンテナンスを。マッサージやサウナで息抜きするのはおすすめ。

●ラッキーな「お家のこと」

先手を打つ家事にツキが。朝のうちに夜ご飯の仕込みをしておいたり、水回りが汚れないうちにサッと掃除をしたり。気持ちがグッとラクになります。幸運の献立は「焼肉」。自分と家族を元気にしたいならお家焼肉がいちばん!

かに座(6/22~7/22生まれ)の基本性格

かに座夜空に輝く月は「女性」にたとえられる星。その月を守護星に持つかに座は、女性的な傾向、たとえば感受性が強い、お天気屋、情緒的、子どもやお年寄りに優しい、人をサポートするのが好きだし上手…といった特徴をもっています。まるでお母さんみたい。
そのため、友だちから「ひどいのよ~泣」と愚痴や悩みを延々と聞かされ、よしよしと慰める立場にいつのまにかなっていることが少なくないようです。
「頼まれると嫌といえない性格」もみんなにはバレバレ。請われるままにすべて引き受け、「次は絶対に断る!」と固く誓っても、笑顔で感謝されると「またなんかあったら言ってね~」と微笑んでしまうかに座女子。お人よしというか愛すべき人という点では12星座一といえそうです。

●家族や友達の星座の基本性格や、今週の運勢はこちらでチェック!

●教えてくれた人
【天城映先生】

心理占術研究家。大学時代から学んでいた心理学をはじめ、占い・スピリチュアル学・エネルギーワークに関連する学問を探究している。2019年、東京都渋谷区の鑑定室をリニューアルオープン

<イラスト/ナカオテッペイ>

このライターの記事一覧