今週のみずがめ座は、周囲のフォローに回ることになりがち<2019年6月24日~30日の星占い>
2019.06.24

心理占術研究家の天城映先生が、あなたの今週の全体運・対人運・健康運・ラッキーな「お家のこと」を、12星座別に占ってくれました。ぜひすてきな毎日のヒントにしてください! 星座別の基本性格もついているので、家族や友達と一緒に読んでも楽しいですよ。

みずがめ座(1/21~2/18生まれ)の今週の運勢は?

●全体運

一気に物事を進めるより、ちゃんと段階を踏んだ方がうまくいくとき。面倒でも必要な連絡や手続きは怠らないようにしましょう。周囲にちょこちょこ今の状況を話しておくと、余裕のある人が手助けしてくれることも。

●対人運

周囲のフォローに回ることになりがち。自分のことがなかなかできなくて辛いですが、周りの人たちを放っておくのは今のあなたには難しいようです。とことんではなく「ここまで」と線を引いて助けてあげるのが正解。

●健康運

緊張から気分が悪くなりそう。寝不足や空腹がそれに拍車をかけます。大切な用事の前はよく寝て、しっかり食べること。そもそも緊張するような状況をつくらない、というのもいい方法です。目立つ役は人にやってもらっては?

●ラッキーな「お家のこと」

物の置き場所を考え直すと吉。文房具、リモコン類、プリント類など、バラバラになりがちなものを一番使いやすい状態にしてみて。幸運の献立は「ナムル」。ゴマ油の香りが食欲をそそってたくさん野菜がとれます。

みずがめ座(1/21~2/18生まれ)の基本性格

みずがめ座変革の星・天王星を守護星とするみずがめ座。天王星の精神を引き継いでいるみずがめ座女子の基本性格のなかで、代表的なものをあげるなら、まずは「独創的」「風変わり」があげられるでしょう。人と同じや横並びなんかイヤ、変わったことをやりたい! のです。それで悪口や陰口を言われても気にしないし、むしろそれが快感だったりも!?
みずがめ座女子にとって大事なのは、自分なりの価値観を大事にし、実現させていくこと。人とうまくやっていくことではありません。
新製品に目がないのは12星座一。家電などで新機能搭載! などと謳われているとつい欲しくなり、毎年洗濯機を買い替えているツワモノも。こんな調子ですから貯金はなかなかできません。稼いでも稼いでも残らないのはある意味アッパレです。

●ほかの星座の基本性格や、今週の運勢はこちら!

●教えてくれた人
【天城映先生】

心理占術研究家。幼少時より、人の心や魂、人それぞれに備わった資質、運・不運といった、科学や理屈ではうまく説明できないものに興味を抱く。大学時代から学んでいた心理学をはじめ、占い・スピリチュアル学・エネルギーワークに関連する学問を探究している。2019年、東京都渋谷区の鑑定室をリニューアルオープン

<イラスト/ナカオテッペイ>

このライターの記事一覧