今週のおとめ座は、おもしろい人との出会いが!<2019年6月24日~30日の星占い>
2019.06.24

心理占術研究家の天城映先生が、あなたの今週の全体運・対人運・健康運・ラッキーな「お家のこと」を、12星座別に占ってくれました。ぜひすてきな毎日のヒントにしてください! 星座別の基本性格もついているので、家族や友達と一緒に読んでも楽しいですよ。

おとめ座(8/23~9/23生まれ)の今週の運勢は?

●全体運

固定観念がガラガラと崩れ落ちる暗示が。「よさがわからない」と思っていたことに目覚めたり、苦手なことと向き合わざるを得なくなったら案外相性がよかったり。自分をアップデートするチャンスです。柔軟に考えて。

●対人運

おもしろい人との出会いがあり、触発されて自分もなにかしたくなりそう。無料でできることや、SNS・ネット上に関することはどんどんマネしてOK。ただ、習い事などをいきなり始めるのは時期尚早。すぐ飽きてしまいそう。

●健康運

とくに大きな問題はないですが、不摂生になりやすいときなので注意。ファストフードは続けて食べないようにして。また、目の疲れが頭痛につながりがちなのでスマホやPCを見続けないことも大切。散歩に行くのは吉。

●ラッキーな「お家のこと」

食器やお弁当箱、水筒などの漂白がおすすめ。茶渋や、染みついたおかずの色などがとれてピカピカになるとツキも上向きます。少しずつより一気に済ませて。幸運の献立は「梅和え」。酸っぱい味で気持ちもシャキッ!

おとめ座(8/23~9/23生まれ)の基本性格

おとめ座「おとめ」と聞くと清純、ウブ、可憐…といったことを連想なさる方が多いと思いますが、乙女座生まれの基本性格も、その「清純派路線」を考えていれば間違いありません。とくに、曲がったことや汚れを許さない潔癖さ、正義感の強さは12星座一。
昨今のように嘆かわしい事件が続く社会では、おとめ座女子はもう卒倒しそうにお怒りのはず…ですが、いちいち怒っていては身がもたない。その結果、一瞬耳を疑うような痛烈な批判や皮肉の数々を、上品にさらりとおっしゃり、怒りを発散する術を星から授かったのです!
おそらく周囲の方々は、おとめ座女子が隠しもっている「批判&皮肉ボンバー」の存在にお気づきでしょう。また潔癖ゆえでしょうが、整理整頓や分類分析が上手なのも特徴です。

●ほかの星座の基本性格や、今週の運勢はこちら!

●教えてくれた人
【天城映先生】

心理占術研究家。幼少時より、人の心や魂、人それぞれに備わった資質、運・不運といった、科学や理屈ではうまく説明できないものに興味を抱く。大学時代から学んでいた心理学をはじめ、占い・スピリチュアル学・エネルギーワークに関連する学問を探究している。2019年、東京都渋谷区の鑑定室をリニューアルオープン

<イラスト/ナカオテッペイ>

このライターの記事一覧