今週のおうし座は、にぎやかで楽しい運気!突然のお誘いも<2019年6月24日~30日の星占い>
2019.06.24

心理占術研究家の天城映先生が、あなたの今週の全体運・対人運・健康運・ラッキーな「お家のこと」を、12星座別に占ってくれました。ぜひすてきな毎日のヒントにしてください! 星座別の基本性格もついているので、家族や友達と一緒に読んでも楽しいですよ。

おうし座(4/21~5/21生まれ)の今週の運勢は?

●全体運

気分も体も軽やか。いろんなことに気楽に挑戦できるときです。「これをやると役立つのか」「自分にとって得か」なんてことを考えると、足が運気も鈍ってしまいます。とりあえずやってみて、後から考えればOK。

●対人運

にぎやかで楽しい運気。「来られなくなった人の代わりにどう?」と突然誘われたり、集まりにほかの人が飛び入りしたり、急なことも多々ありますがノリよく対応して吉。それをきっかけにおもしろい縁が育ちそうですよ。

●健康運

快調ですが、無理を重ねると体に異変が。とくにじんましんは体からの「疲れているよ」というサインです。予定をキャンセルしてでもしっかり休むことが大切。また、食べ過ぎない方が頭が冴えるので食事は腹七分目に。

●ラッキーな「お家のこと」

空気の入れ替えをこまめにすると、運気もリフレッシュ。朝だけでなく、気がついたときに窓をあけて。普段あまり開けない窓もあけるとさらに吉。幸運の献立は「即席漬け」。手持ちのスパイスをプラスして味に変化を。

おうし座(4/21~5/21生まれ)の基本性格

おうし座春真っただなかに生まれたおうし座。ぽかぽか温かい季節の影響か、とても穏やかで温厚な性格の持ち主です。なにかを決めたり、行動を起こすにも時間をかけるのが特徴で、せっかちな人に「じれったい!」といわれてもその姿勢は揺るがず。
…そう、一度決めたことは雨が降ろうが槍が降ろうが変えようとしない、おうし座の頑固さは12星座一。めったに怒りませんが、怒ると非常に怖い一面も。ただそれらは並外れた忍耐力や責任感の裏返しでもあり、その芯がブレないところに、多くの人が信頼を寄せていくでしょう。
味覚や嗅覚をはじめとする、五感に優れているのも特徴。料理やアロマ、お菓子づくりやフラワーアレンジメントなど、おいしいものや美しいものを追究する世界で才能が花開きそうです。

●ほかの星座の基本性格や、今週の運勢はこちら!

●教えてくれた人
【天城映先生】

心理占術研究家。幼少時より、人の心や魂、人それぞれに備わった資質、運・不運といった、科学や理屈ではうまく説明できないものに興味を抱く。大学時代から学んでいた心理学をはじめ、占い・スピリチュアル学・エネルギーワークに関連する学問を探究している。2019年、東京都渋谷区の鑑定室をリニューアルオープン

<イラスト/ナカオテッペイ>

このライターの記事一覧