天城映先生、今週のかに座の運勢は?<2019年6月10日~16日>
2019.06.10

心理占術研究家の天城映先生が、あなたの今週の全体運・対人運・健康運・ラッキーな「お家のこと」を、12星座別に占ってくれました。ぜひすてきな毎日のヒントにしてください! 星座別の基本性格もついているので、家族や友達と一緒に読んでも楽しいですよ。

かに座(6/22~7/22生まれ)の今週の運勢は?

●全体運

引き続き、あなたの自由な動きを封じるような星の配置。ここは一時休止してリラックスタイムにするか、水面下で自分磨きに励むのが得策です。うまくいかない案件を無理に動かそうとしないこと。時が来るのを待って。

●対人運

“良薬は口に苦し”の対人運。言うことがキツくて意地悪に思える人こそ、いざというとき頼りになりそう。あなたにとってうれしいこと、やさしいことを言う人とばかり仲よくしないこと。とくにおだて上手な人には要注意!

●健康運

小事が大事になりやすいとき。歯痛、頭痛、微熱など、大したことはないと放置しているとみるみる重症化することが。不調を感じたらすぐに病院へ。エアコンや薄着で意外と冷えているときなので、寝る前の足湯は吉。

●ラッキーな「お家のこと」

手洗い・うがいを徹底するだけで、家族が元気でいられます。うがい用コップや石鹸置きをかわいいものに変えるのは吉。幸運の献立は「くたくた煮」。出汁で野菜をくたくたになるまで煮たものがお腹にも心にもじんわり効きます。

かに座(6/22~7/22生まれ)の基本性格

かに座夜空に輝く月は「女性」にたとえられる星。その月を守護星に持つかに座は、女性的な傾向、たとえば感受性が強い、お天気屋、情緒的、子どもやお年寄りに優しい、人をサポートするのが好きだし上手…といった特徴をもっています。まるでお母さんみたい。
そのため、友だちから「ひどいのよ~泣」と愚痴や悩みを延々と聞かされ、よしよしと慰める立場にいつのまにかなっていることが少なくないようです。
「頼まれると嫌といえない性格」もみんなにはバレバレ。請われるままにすべて引き受け、「次は絶対に断る!」と固く誓っても、笑顔で感謝されると「またなんかあったら言ってね~」と微笑んでしまうかに座女子。お人よしというか愛すべき人という点では12星座一といえそうです。

●ほかの星座の基本性格や、今週の運勢はこちら!

●教えてくれた人
【天城映先生】

心理占術研究家。幼少時より、人の心や魂、人それぞれに備わった資質、運・不運といった、科学や理屈ではうまく説明できないものに興味を抱く。大学時代から学んでいた心理学をはじめ、占い・スピリチュアル学・エネルギーワークに関連する学問を探究している。2019年、東京都渋谷区の鑑定室をリニューアルオープン

<イラスト/ナカオテッペイ>

このライターの記事一覧