天城映先生、今週のやぎ座の運勢は?<2019年6月10日~16日>
2019.06.10

心理占術研究家の天城映先生が、あなたの今週の全体運・対人運・健康運・ラッキーな「お家のこと」を、12星座別に占ってくれました。ぜひすてきな毎日のヒントにしてください! 星座別の基本性格もついているので、家族や友達と一緒に読んでも楽しいですよ。

やぎ座(12/22~1/20生まれ)の今週の運勢は?

●全体運

最近起こったことを整理して、今後の展開に役立てていきたいタイミング。今年後半に向けてやりたいこと、実現したい生活をイメージして、具体的な計画を立ててみましょう。年下の友人と話すといいヒントがもらえそう。

●対人運

当たり前のことをきちんとするだけで信頼度が上がるとき。日々の挨拶や、お世話になった相手への報告、お金の貸し借りの清算など…。忘れてしまいそうならリマインドをかけ、しっかりとこなしていきましょう。

●健康運

消化器系が弱点。いつもおいしく食べているもので胃もたれしたり、お腹を壊したりしがちです。今週はジャンクフードは控えて。夜遅く食べるのもNG。深夜にどうしても小腹が空いたときは、ホットミルクかみそ汁を。

●ラッキーな「お家のこと」

小さいものの置き場所を決めるだけで、家の中がすっきり。鍵、クリップ、いつもつけるアクセなど、まとめて置ける場所をつくって。幸運の献立は「ビーフン」。フライパンひとつで手軽にできるレシピを調べてみて。

やぎ座(12/22~1/20生まれ)の基本性格

やぎ座ギリシャ神話の牧神パーンがやぎに変身し、それが空に昇って星になったのがやぎ座の始まり。やぎといえばメエメエ鳴いておとなしくてかわいいイメージですが、それが本当だと思ったら大間違い! 実際のやぎは、人が行けない、かつ気象条件が厳しい岩山に好んで棲息し、断崖絶壁もよじ登り、餌は自分で捕獲して食すというド根性動物なのです。
やぎ座女子の基本性格は、実際のやぎと重なります。普通なら敬遠することでも、「これは将来への布石だ」と思えば進んで飛び込む勇気と根性。一歩一歩進む堅実性。たぐいまれな忍耐力。努力家であること…。
またやぎは平地より高いところが好きですが、やぎ座女子も社会の中で高いところが好きで、出世や地位のアップに興味津々。12星座一の野心家なのです!


●ほかの星座の基本性格や、今週の運勢はこちら!

●教えてくれた人
【天城映先生】

心理占術研究家。幼少時より、人の心や魂、人それぞれに備わった資質、運・不運といった、科学や理屈ではうまく説明できないものに興味を抱く。大学時代から学んでいた心理学をはじめ、占い・スピリチュアル学・エネルギーワークに関連する学問を探究している。2019年、東京都渋谷区の鑑定室をリニューアルオープン

<イラスト/ナカオテッペイ>

このライターの記事一覧