天城映先生、今週のしし座の運勢は?<2019年6月10日~16日>
2019.06.10
  • この記事を
    シェア

心理占術研究家の天城映先生が、あなたの今週の全体運・対人運・健康運・ラッキーな「お家のこと」を、12星座別に占ってくれました。ぜひすてきな毎日のヒントにしてください! 星座別の基本性格もついているので、家族や友達と一緒に読んでも楽しいですよ。

しし座(7/23~8/22生まれ)の今週の運勢は?

●全体運

運気は中の上。あまり無理はせず、かといってじっとしてばかりでもない生活を心がけるといいでしょう。SNSでフォロワーを増やしたり、新しいネットサービスを試してみるなど、ネット上で行動範囲を広げるのは吉。

●対人運

マニアックな集まりや、オタク傾向のある知人が幸運のカギ。なにかに夢中になっている人のパワーと行動力に大いに刺激されそうです。「そういうのはわからない」なんて言わず、一歩近づいてみると思いの外おもしろいはず。

●健康運

現代人特有の困った症状に縁が。不眠や隠れ肥満、末端冷え性、無意識のうちに呼吸が浅くなるなど…。それらの原因は主に、自律神経の乱れ。毎日のやるべきことをルーチン化して神経の負担を減らすと解消できそう。

●ラッキーな「お家のこと」

電池が切れている電化製品や、遅れている時計をきちんとすると吉。すべてのものが正確に動きだすと、家の中の空気もグッとスムーズに。幸運の献立は「ドーナツ」。穴のあいた食べ物がラッキーを連れてきます。

しし座(7/23~8/22生まれ)の基本性格

百獣の王・しし。その星座のもとに生まれたあなたは、まさに王と呼ぶにふさわしい貫禄と華やぎ、自信とパワーの持ち主です。プライドは12星座でいちばん高く、それを傷つけられようものなら一生忘れないでしょう。
とはいうものの、復讐の機会を物陰から狙うといった執念深さはありません。細かいことにこだわるのはみっともない! というしし座特有の美学のもと、「鷹揚なワタクシ」を意識して演出しているのもいくらかはありますが、基本的に根が明るく、まっすぐなわかりやすい性格です(要するに単純?)。
そのせいか、複雑なこと、後ろ暗いこと、小細工は苦手…というか断固拒否。仕事、家庭、あらゆる悩みに直球勝負で立ち向かい、正々堂々と戦う姿こそが、しし座女子の真骨頂なのです!

●ほかの星座の基本性格や、今週の運勢はこちら!

●教えてくれた人
【天城映先生】

心理占術研究家。幼少時より、人の心や魂、人それぞれに備わった資質、運・不運といった、科学や理屈ではうまく説明できないものに興味を抱く。大学時代から学んでいた心理学をはじめ、占い・スピリチュアル学・エネルギーワークに関連する学問を探究している。2019年、東京都渋谷区の鑑定室をリニューアルオープン

<イラスト/ナカオテッペイ>