6月3日~9日のさそり座の運勢は?<天城映の星占い>
2019.06.03

心理占術研究家の天城映先生が、あなたの今週の全体運・対人運・健康運・ラッキーな「お家のこと」を、12星座別に占ってくれました。ぜひすてきな毎日のヒントにしてください! 星座別の基本性格もついているので、家族や友達と一緒に読んでも楽しいですよ。

さそり座(10/24~11/22生まれ)の今週の運勢は?

●全体運
ジレンマ運。あちらを立てればこちらが立たず、やりたいことには犠牲が必要…と、動きにくい星回りです。やむを得ない事情やからまった因果関係は、そう簡単には解決しない暗示。ここはしばらく様子を見るのが正解。

●対人運
人間関係でちょっと驚くようなことがありそう。身近なだれかがひた隠しにしていた秘密を知ってしまうことも。いろいろ思うことはありますが、人との関係は簡単にきらないこと。見ないふりをしながら見守る、が正解。

●健康運
スタミナに恵まれますが「まだがんばれる」と無理を重ねがちなのが心配。疲れ過ぎないうちに切り上げるのが翌日も元気でいる秘訣です。また、美肌のためにはスキンケアより腸活が有効。発酵食品と食物繊維を摂って。

●ラッキーな「お家のこと」
心静かに過ごす時間がなによりの癒しに。フレグランスキャンドルを灯し、好きなドリンクを飲んでぼんやり、なんておすすめです。火の始末はしっかりと。幸運の献立は「豚キムチ」。元気回復&腸にもいいメニューです。

さそり座(10/24~11/22生まれ)の基本性格

さそり座
さそりってどんなイメージ? 「砂漠にいて、毒をもってる」「鳴かないでしょ? 静かだけど不気味(笑)」「寡黙で神秘的な感じがします」…こうやってみると、一般的な蠍のイメージと蠍座生まれの基本性格はかぶりますね。
さそり座女子はたしかに静か。無口でおとなしいです。でも内に秘めているものは計り知れず、土壇場で発揮する底力はメガトン級。神秘的という意見もありましたが、そういう科学では解明できない第六感や直感をはたらかせるのも、さそり座の得意分野。
もちろん、夫の浮気にも敏感です。デートして帰ってきた夫を「そこに座って」と問いつめ、震え上がらせたりも…。そう、さそり座女子の嫉妬深さは12星座一。日頃おとなしいからってさそり座女子を侮るなかれ。


●ほかの星座の基本性格や、今週の運勢はこちら!

●教えてくれた人
【天城映先生】

心理占術研究家。幼少時より、人の心や魂、人それぞれに備わった資質、運・不運といった、科学や理屈ではうまく説明できないものに興味を抱く。大学時代から学んでいた心理学をはじめ、占い・スピリチュアル学・エネルギーワークに関連する学問を探究している。2019年、東京都渋谷区の鑑定室をリニューアルオープン

<イラスト/ナカオテッペイ>

このライターの記事一覧