6月3日~9日のおとめ座の運勢は?<天城映の星占い>
2019.06.03

心理占術研究家の天城映先生が、あなたの今週の全体運・対人運・健康運・ラッキーな「お家のこと」を、12星座別に占ってくれました。ぜひすてきな毎日のヒントにしてください! 星座別の基本性格もついているので、家族や友達と一緒に読んでも楽しいですよ。

おとめ座(8/23~9/23生まれ)の今週の運勢は?

●全体運
プレッシャーを感じる状況をどう乗りきるかがこの時期のテーマ。辛くても弱音を吐かず、がんばり通すのみ。面倒な役回りを避けるともっと面倒なことを押しつけられる場合があるので、最初の段階で引き受けて。

●対人運
気持ちにも時間にも余裕がないため、いつのまにかミスをしたり、人を傷つけてしまうことがあるので注意。後から気がついたら、とにかく謝罪を。今までの信用があるので、すぐに謝れば許してもらえるはずですよ。

●健康運
休みなく動いていた方が元気でいられそう。ただし、一日の疲れはその日のうちに解消を。この時期の体は案外冷えているので、ぬるめのお風呂にゆっくり浸かり、お風呂上がりにはストレッチで体をほぐしましょう。

●ラッキーな「お家のこと」
ふき掃除で家も心もサッパリ。固く絞ったぞうきんであちこちふいた後は、乾いたぞうきんで乾ぶきを。洗剤を使わなくてもかなりきれいに。幸運の献立は「塩もみ」。シンプルな調理法で野菜のおいしさが最大に引き出されます。

おとめ座(8/23~9/23生まれ)の基本性格

おとめ座
「おとめ」と聞くと清純、ウブ、可憐…といったことを連想なさる方が多いと思いますが、乙女座生まれの基本性格も、その「清純派路線」を考えていれば間違いありません。とくに、曲がったことや汚れを許さない潔癖さ、正義感の強さは12星座一。
昨今のように嘆かわしい事件が続く社会では、おとめ座女子はもう卒倒しそうにお怒りのはず…ですが、いちいち怒っていては身がもたない。その結果、一瞬耳を疑うような痛烈な批判や皮肉の数々を、上品にさらりとおっしゃり、怒りを発散する術を星から授かったのです!
おそらく周囲の方々は、おとめ座女子が隠しもっている「批判&皮肉ボンバー」の存在にお気づきでしょう。また潔癖ゆえでしょうが、整理整頓や分類分析が上手なのも特徴です。


●ほかの星座の基本性格や、今週の運勢はこちら!

●教えてくれた人
【天城映先生】

心理占術研究家。幼少時より、人の心や魂、人それぞれに備わった資質、運・不運といった、科学や理屈ではうまく説明できないものに興味を抱く。大学時代から学んでいた心理学をはじめ、占い・スピリチュアル学・エネルギーワークに関連する学問を探究している。2019年、東京都渋谷区の鑑定室をリニューアルオープン

<イラスト/ナカオテッペイ>

このライターの記事一覧