6月3日~9日のかに座の運勢は?<天城映の星占い>
2019.06.03
  • この記事を
    シェア

心理占術研究家の天城映先生が、あなたの今週の全体運・対人運・健康運・ラッキーな「お家のこと」を、12星座別に占ってくれました。ぜひすてきな毎日のヒントにしてください! 星座別の基本性格もついているので、家族や友達と一緒に読んでも楽しいですよ。

かに座(6/22~7/22生まれ)の今週の運勢は?

●全体運
運気も気持ちも不安定。でもそれは、決して悪いことではありません。絶好調で飛ばしているときには見逃してしまうような小さなことにも気づけそう。悩んでいる人のフォローやセルフメンテナンスに時間を割いて吉。

●対人運
人を頼ったり、だれかの力を借りたりすることが多いとき。「自分はひとりではなにもできないな」と無力感を覚えることもありますが、今はむしろひとりでやろうとしない方がうまくいきます。助け舟には素直に乗るべき。

●健康運
体も心も敏感に。慣れない場では、緊張から調子を崩すことが。一緒にいて安心できる人に同行してもらうか、それが無理ならなるべく緊張する時間を短くするよう調整してみて。飲み物はなるべくノンカフェインで。

●ラッキーな「お家のこと」
お家で過ごす時間は、体にも肌にも水分補給をこまめに。水やお茶を飲むついでに、スプレー化粧水などをシュッとしてみずみずしく! 幸運の献立は「クリームコロッケ」。マイルドなおいしさで気持ちもマイルドに。

かに座(6/22~7/22生まれ)の基本性格

かに座
夜空に輝く月は「女性」にたとえられる星。その月を守護星に持つかに座は、女性的な傾向、たとえば感受性が強い、お天気屋、情緒的、子どもやお年寄りに優しい、人をサポートするのが好きだし上手…といった特徴をもっています。まるでお母さんみたい。
そのため、友だちから「ひどいのよ~泣」と愚痴や悩みを延々と聞かされ、よしよしと慰める立場にいつのまにかなっていることが少なくないようです。
「頼まれると嫌といえない性格」もみんなにはバレバレ。請われるままにすべて引き受け、「次は絶対に断る!」と固く誓っても、笑顔で感謝されると「またなんかあったら言ってね~」と微笑んでしまうかに座女子。お人よしというか愛すべき人という点では12星座一といえそうです。


●ほかの星座の基本性格や、今週の運勢はこちら!

●教えてくれた人
【天城映先生】

心理占術研究家。幼少時より、人の心や魂、人それぞれに備わった資質、運・不運といった、科学や理屈ではうまく説明できないものに興味を抱く。大学時代から学んでいた心理学をはじめ、占い・スピリチュアル学・エネルギーワークに関連する学問を探究している。2019年、東京都渋谷区の鑑定室をリニューアルオープン

<イラスト/ナカオテッペイ>