5月27日~6月2日のおとめ座の運勢は?<天城映の星占い>
2019.05.27
  • この記事を
    シェア

心理占術研究家の天城映先生が、あなたの今週の全体運・対人運・健康運・ラッキーな「お家のこと」を、12星座別に占ってくれました。ぜひすてきな毎日のヒントにしてください! 星座別の基本性格もついているので、家族や友達と一緒に読んでも楽しいですよ。

おとめ座(8/23~9/23生まれ)の今週の運勢は?

●全体運
逆風が一時的に吹く予感。周囲もやっていることなのにあなただけが責められたり、目上の人の一言で不利な立場に追いやられたり。思うことはいろいろありますが、ここはグッと我慢を。言い訳しない態度が評価されます。

●対人運
冗談の通じない相手に当たりやすいとき。ちょっと笑ってもらって場を和やかにしよう、と思ってした発言が人の怒りを買う恐れが…。あまりよけいなことをせず、礼儀正しくまじめに振る舞っておいた方が安心です。

●健康運
悪くない運気ですが、焦りがネックに。急いで食べて消化不良、乗り物に駆け込んで転倒なんて事態に気をつけて。地道な筋トレは吉。手軽にできるスクワットを朝晩30回ずつ行うのはおすすめ。集中力も高まります。

●ラッキーな「お家のこと」
引き続き「無駄を減らす」がテーマ。水切りカゴ、各種マットやカバー、ヤカンなど、あるのが普通だと思っているものがじつは不要かも? ぜひ見直しを。幸運の献立は「煮びたし」。野菜がたっぷり食べられてお腹もスッキリ。

おとめ座(8/23~9/23生まれ)の基本性格

おとめ座
「おとめ」と聞くと清純、ウブ、可憐…といったことを連想なさる方が多いと思いますが、乙女座生まれの基本性格も、その「清純派路線」を考えていれば間違いありません。とくに、曲がったことや汚れを許さない潔癖さ、正義感の強さは12星座一。
昨今のように嘆かわしい事件が続く社会では、おとめ座女子はもう卒倒しそうにお怒りのはず…ですが、いちいち怒っていては身がもたない。その結果、一瞬耳を疑うような痛烈な批判や皮肉の数々を、上品にさらりとおっしゃり、怒りを発散する術を星から授かったのです!
おそらく周囲の方々は、おとめ座女子が隠しもっている「批判&皮肉ボンバー」の存在にお気づきでしょう。また潔癖ゆえでしょうが、整理整頓や分類分析が上手なのも特徴です。


●ほかの星座の基本性格や、今週の運勢はこちら!

●教えてくれた人
【天城映先生】

心理占術研究家。幼少時より、人の心や魂、人それぞれに備わった資質、運・不運といった、科学や理屈ではうまく説明できないものに興味を抱く。大学時代から学んでいた心理学をはじめ、占い・スピリチュアル学・エネルギーワークに関連する学問を探究している。2019年、東京都渋谷区の鑑定室をリニューアルオープン

<イラスト/ナカオテッペイ>

このライターの記事一覧