1. トップ
  2. 占い
5月27日~6月2日のしし座の運勢は?<天城映の星占い>
2019.05.27
  • この記事を
    シェア

心理占術研究家の天城映先生が、あなたの今週の全体運・対人運・健康運・ラッキーな「お家のこと」を、12星座別に占ってくれました。ぜひすてきな毎日のヒントにしてください! 星座別の基本性格もついているので、家族や友達と一緒に読んでも楽しいですよ。

しし座(7/23~8/22生まれ)の今週の運勢は?

●全体運
遊び心がツキを呼ぶとき。おしゃれも楽しみも自分にしっくり合うものを選べるときですが、それだけにマンネリに陥りやすい傾向も。興味のないジャンルの映画をあえて観てみる、苦手な色にトライするなど冒険をぜひ。

●対人運
情に流されて損をする暗示が。人を思いやって配慮したり、助けたりしても相手がそれに感謝してくれるとは限りません。逆につけ込まれてしまう場合も。きちんと頼まれない限りは我関せずでクールにいきましょう。

●健康運
むくみやすいとき。水分と塩分の摂り過ぎには注意して。また、ずっと座ったままでいると足のむくみが悪化しがち。デスクワークの人は、1時間のうち5分は立って歩く、その場で軽くストレッチするなど対策しましょう。

●ラッキーな「お家のこと」
家族に「なんでもない日のサプライズ」を仕掛けると吉。入浴剤でお風呂のお湯をカラフルにする、家の中で宝探しなど。幸運の献立は「アボカドサラダ」。アボカドはカリウムを豊富に含み、むくみを予防してくれます。

しし座(7/23~8/22生まれ)の基本性格


百獣の王・しし。その星座のもとに生まれたあなたは、まさに王と呼ぶにふさわしい貫禄と華やぎ、自信とパワーの持ち主です。プライドは12星座でいちばん高く、それを傷つけられようものなら一生忘れないでしょう。
とはいうものの、復讐の機会を物陰から狙うといった執念深さはありません。細かいことにこだわるのはみっともない! というしし座特有の美学のもと、「鷹揚なワタクシ」を意識して演出しているのもいくらかはありますが、基本的に根が明るく、まっすぐなわかりやすい性格です(要するに単純?)。
そのせいか、複雑なこと、後ろ暗いこと、小細工は苦手…というか断固拒否。仕事、家庭、あらゆる悩みに直球勝負で立ち向かい、正々堂々と戦う姿こそが、しし座女子の真骨頂なのです!


●ほかの星座の基本性格や、今週の運勢はこちら!

●教えてくれた人
【天城映先生】

心理占術研究家。幼少時より、人の心や魂、人それぞれに備わった資質、運・不運といった、科学や理屈ではうまく説明できないものに興味を抱く。大学時代から学んでいた心理学をはじめ、占い・スピリチュアル学・エネルギーワークに関連する学問を探究している。2019年、東京都渋谷区の鑑定室をリニューアルオープン

<イラスト/ナカオテッペイ>

このライターの記事一覧