1. トップ
  2. 占い
5月20日~26日、さそり座の運勢は?<天城映の星占い>
2019.05.20
  • この記事を
    シェア

心理占術研究家の天城映先生が、あなたの今週の全体運・対人運・健康運・ラッキーな「お家のこと」を、12星座別に占ってくれました。ぜひすてきな毎日のヒントにしてください! 星座別の基本性格もついているので、家族や友達と一緒に読んでも楽しいですよ。

さそり座(10/24~11/22生まれ)の今週の運勢は?

●全体運

目立たない役回りになりがちなとき。つまらない気もしますが、逆に言えば注目が少ないので自分のペースで動けるときでもあります。以前やり残してしまったこと、苦手で放置していたことは今のうちにこっそり片づけて。

●対人運

人の影響を受けやすいとき。ネガティブなことを言う人と一緒にいると自然とネガティブに傾いてしまい、運気もダウン。かといってポジティブ過ぎる人といても疲れそう。いつも淡々としている人といるのが正解です。

●健康運

集中力があるので、知らず知らずのうちに根をつめてしまいがち。作業がはかどっていたとしても、1時間に10分は休憩をとりましょう。趣味やSNSにかまけて夜更かししがちな点にも注意。楽しいことも節度が大切です。

●ラッキーな「お家のこと」

サッシの溝、排水溝など、日頃は掃除しにくいところの掃除を。目につかない場所でも、きれいにすると思いのほかすっきり。幸運の献立は「雷こんにゃく」。子どもには甘辛くつくり、大人は一味などたしてピリ辛にすると吉。

かさましにも肉やイカの代わりにも!豆腐とこんにゃくの超節約つかいこなし術

さそり座(10/24~11/22生まれ)の基本性格

さそり座さそりってどんなイメージ? 「砂漠にいて、毒をもってる」「鳴かないでしょ? 静かだけど不気味(笑)」「寡黙で神秘的な感じがします」…こうやってみると、一般的な蠍のイメージと蠍座生まれの基本性格はかぶりますね。
さそり座女子はたしかに静か。無口でおとなしいです。でも内に秘めているものは計り知れず、土壇場で発揮する底力はメガトン級。神秘的という意見もありましたが、そういう科学では解明できない第六感や直感をはたらかせるのも、さそり座の得意分野。
もちろん、夫の浮気にも敏感です。デートして帰ってきた夫を「そこに座って」と問いつめ、震え上がらせたりも…。そう、さそり座女子の嫉妬深さは12星座一。日頃おとなしいからってさそり座女子を侮るなかれ。

●ほかの星座の基本性格や、今週の運勢はこちら!

●教えてくれた人
【天城映先生】

心理占術研究家。幼少時より、人の心や魂、人それぞれに備わった資質、運・不運といった、科学や理屈ではうまく説明できないものに興味を抱く。大学時代から学んでいた心理学をはじめ、占い・スピリチュアル学・エネルギーワークに関連する学問を探究している。2019年、東京都渋谷区の鑑定室をリニューアルオープン

<イラスト/ナカオテッペイ>

このライターの記事一覧