5月20日~26日、てんびん座の運勢は?<天城映の星占い>
2019.05.20

心理占術研究家の天城映先生が、あなたの今週の全体運・対人運・健康運・ラッキーな「お家のこと」を、12星座別に占ってくれました。ぜひすてきな毎日のヒントにしてください! 星座別の基本性格もついているので、家族や友達と一緒に読んでも楽しいですよ。

てんびん座(9/24~10/23生まれ)の今週の運勢は?

●全体運

運気は上昇気流、そして流れが速くなります。だれかのいいアイデアにはその場で反応し、楽しげなお誘いには即レスを返すなど、スピードに乗って行動すると幸運の波に乗れそう。「後でやろう」をなるべく少なくして。

●対人運

「後から来る人にバトンを渡す」タイミング。後輩など年下の人の成長を感じる瞬間がありそうです。ずっとあなたがやってきた仕事や役目を、そろそろ任せてもいいかも。交代した途端、新しく見えてくるものもあるはず。

●健康運

元気いっぱいですが、うっかりでケガをする暗示も。とくに気をつけたいのは階段を踏み外すパターン。急いでいるときや雨の日は足元に気をつけて。スニーカーやウォーキングシューズなど歩きやすい靴がお守りに。

●ラッキーな「お家のこと」

玄関をきれいにすると、出かけるときも買ってきたときも清々しい気分になれてツキアップ。靴をきちんと並べ、たたきを掃くだけでもOK。幸運の献立は「ホットドッグ」。朝食でもお弁当でも。エネルギーが湧きます。

簡単&楽しい「ホットドッグ・パーティー」で夏休み!本場アメリカの事情は?

てんびん座(9/24~10/23生まれ)の基本性格

てんびん座弁護士バッジの中央に「公正と平等」を意味するものとして「てんびん」が描かれているのをご存知でしょうか? …なーんておカタい入り方をしてしまいましたが、てんびん座女子の基本性格をあげるなら、なんでも正しく公平にと考えるところと、バランス感覚のよさははずせません。
常に心の中のてんびんを水平に保とうと努力しているかのように、どんなときも決して取り乱したり大きな声を出したりしないクールビューティー。上品さでは12星座一です。
また上品さを保つには、それ相応のケアが大事ということはよくわかっていて、美容やおしゃれには努力や出費を惜しみません。てんびん座女子を「見栄っぱり」と軽んじる人もいますが、そんな人さえも平等に接し、微笑みかける心のゆとりは見習いたいですね。

●ほかの星座の基本性格や、今週の運勢はこちら!

●教えてくれた人
【天城映先生】

心理占術研究家。幼少時より、人の心や魂、人それぞれに備わった資質、運・不運といった、科学や理屈ではうまく説明できないものに興味を抱く。大学時代から学んでいた心理学をはじめ、占い・スピリチュアル学・エネルギーワークに関連する学問を探究している。2019年、東京都渋谷区の鑑定室をリニューアルオープン

<イラスト/ナカオテッペイ>

このライターの記事一覧