1. トップ
  2. 占い
5月20日~26日、しし座の運勢は?<天城映の星占い>
2019.05.20
  • この記事を
    シェア

心理占術研究家の天城映先生が、あなたの今週の全体運・対人運・健康運・ラッキーな「お家のこと」を、12星座別に占ってくれました。ぜひすてきな毎日のヒントにしてください! 星座別の基本性格もついているので、家族や友達と一緒に読んでも楽しいですよ。

しし座(7/23~8/22生まれ)の今週の運勢は?

●全体運

なんにでも臨機応変に対応でき、快調な週。インターネットと、そこにいる人たちが大いに助けになってくれそう。知っていると思っていることでも検索したり、SNSで投げかけると優れた知恵とアイデアを分けてもらえるはず。

●対人運

あなたから見ると「ちょっと非常識?」と思える人と縁ができそう。でも、あなたの常識が正しいとも限りません。その人は、あなたに新しい楽しいことを教えてくれる相手。細かいことを言わず、気楽に交流してみて。

●健康運

微妙にだるかったり、頭がぼんやりしたり。それは空気がよどんでいるところにいるせいかもしれません。職場でも家でも、こまめに空気の入れ替えを。時間があいたら屋上など風通しのよいところで過ごすといいでしょう。

●ラッキーな「お家のこと」

部屋をポップにデコレーションすると気分が変わって吉。はがせるウォールステッカーやマスキングテープを使って楽しく飾ってみて。幸運の献立は「冷やし中華」。夏の味を先取りすると家族のテンションも上がりそう。

おうちで冷やし中華はじめました!市販の袋麺でお店の味を再現

しし座(7/23~8/22生まれ)の基本性格

しし座百獣の王・しし。その星座のもとに生まれたあなたは、まさに王と呼ぶにふさわしい貫禄と華やぎ、自信とパワーの持ち主です。プライドは12星座でいちばん高く、それを傷つけられようものなら一生忘れないでしょう。
とはいうものの、復讐の機会を物陰から狙うといった執念深さはありません。細かいことにこだわるのはみっともない! というしし座特有の美学のもと、「鷹揚なワタクシ」を意識して演出しているのもいくらかはありますが、基本的に根が明るく、まっすぐなわかりやすい性格です(要するに単純?)。
そのせいか、複雑なこと、後ろ暗いこと、小細工は苦手…というか断固拒否。仕事、家庭、あらゆる悩みに直球勝負で立ち向かい、正々堂々と戦う姿こそが、しし座女子の真骨頂なのです!

●ほかの星座の基本性格や、今週の運勢はこちら!

●教えてくれた人
【天城映先生】

心理占術研究家。幼少時より、人の心や魂、人それぞれに備わった資質、運・不運といった、科学や理屈ではうまく説明できないものに興味を抱く。大学時代から学んでいた心理学をはじめ、占い・スピリチュアル学・エネルギーワークに関連する学問を探究している。2019年、東京都渋谷区の鑑定室をリニューアルオープン

<イラスト/ナカオテッペイ>

このライターの記事一覧