1. トップ
  2. 占い
5月20日~26日、かに座の運勢は?<天城映の星占い>
2019.05.20
  • この記事を
    シェア

心理占術研究家の天城映先生が、あなたの今週の全体運・対人運・健康運・ラッキーな「お家のこと」を、12星座別に占ってくれました。ぜひすてきな毎日のヒントにしてください! 星座別の基本性格もついているので、家族や友達と一緒に読んでも楽しいですよ。

かに座(6/22~7/22生まれ)の今週の運勢は?

●全体運

かに座の愛情と情緒性があふれ出す星回り。人の心の機微や、出合った作品に心動かされ、涙を流したり憤ったり。悪いことではないけれど、意外と疲れるし判断力もダウン。たまにはあえてなにも考えない時間もつくって。

●対人運

大切な人との間に誤解が生まれる暗示が。原因はあなたの思い込みにあるようです。相手の言動に引っかかるところがあっても、悪い意味にとらえないことが大切。多忙であるとか体調のせいかもしれないので気にせずに。

●健康運

心の状態が体調に直結。思い悩んでいるとお腹を壊す、人とぎくしゃくすると肌が荒れる、なんてことが。なるべく心穏やかに過ごすのがいちばんです。心配なことは、あまり深刻にならないうちに頼りになる人に相談して。

●ラッキーな「お家のこと」

洗面台をピカピカにすると、対人運と美容運がアップ。ソープディッシュ、歯ブラシ立て、ヘアブラシなどもきれいにしてみて。幸運の献立は「釜揚げうどん」。シンプルな味わいが心と胃腸を落ち着かせてくれそう。

極太だけど激ウマ!家でうどん生地を子どもと踏み踏み

かに座(6/22~7/22生まれ)の基本性格

かに座夜空に輝く月は「女性」にたとえられる星。その月を守護星に持つかに座は、女性的な傾向、たとえば感受性が強い、お天気屋、情緒的、子どもやお年寄りに優しい、人をサポートするのが好きだし上手…といった特徴をもっています。まるでお母さんみたい。
そのため、友だちから「ひどいのよ~泣」と愚痴や悩みを延々と聞かされ、よしよしと慰める立場にいつのまにかなっていることが少なくないようです。
「頼まれると嫌といえない性格」もみんなにはバレバレ。請われるままにすべて引き受け、「次は絶対に断る!」と固く誓っても、笑顔で感謝されると「またなんかあったら言ってね~」と微笑んでしまうかに座女子。お人よしというか愛すべき人という点では12星座一といえそうです。

●ほかの星座の基本性格や、今週の運勢はこちら!

●教えてくれた人
【天城映先生】

心理占術研究家。幼少時より、人の心や魂、人それぞれに備わった資質、運・不運といった、科学や理屈ではうまく説明できないものに興味を抱く。大学時代から学んでいた心理学をはじめ、占い・スピリチュアル学・エネルギーワークに関連する学問を探究している。2019年、東京都渋谷区の鑑定室をリニューアルオープン

<イラスト/ナカオテッペイ>

このライターの記事一覧