2019年5月13日~19日のしし座の運勢は?<天城映の星占い>
天城映
2019.05.13
  • この記事を
    シェア

心理占術研究家の天城映先生が、あなたの今週の全体運・対人運・健康運・ラッキーな「お家のこと」を、12星座別に占ってくれました。ぜひすてきな毎日のヒントにしてください! 星座別の基本性格もついているので、家族や友達と一緒に読んでも楽しいですよ。

しし座(7/23~8/22生まれ)の今週の運勢は?

●全体運

ちょっぴり煩わしい運勢。あなたがなにかしようとするたびに、ジャマや横やりが入りそう。でもそれは、あなたの考えの甘さを周囲が心配しているせいかも。感謝こそすれ、文句を言うなんて絶対NG。苦言にも耳を傾けて。

●対人運

年長者と不思議と波長が合うとき。気難しい上司や苦手な先輩も、あなたから働きかければ意外とすぐに打ち解けてくれ、いつのまにか頼れる味方に。「親しくなれるわけない」と決めつけず、まず自分から心を開きましょう。

●健康運

肩こりや腰痛が心配。悪化する前に、運動で症状を和らげ、予防に励むのがおすすめです。一番いいのは水泳。辛い部分に負担をかけることなく鍛えることができます。それが難しければ、自宅で念入りにストレッチを。

●ラッキーな「お家のこと」

家事の「ムダを省く」ことを心がけると幸運。動線を考えてゴミ箱や掃除用具を配置し直すなど、ささいなことでグッとラクになりそう。幸運の献立は「焼きおにぎり」。暇を見てつくっておくと小腹がすいたときに重宝。
太らない間食のすすめ!寒天VS卵、梅おにぎりVS天むす…意外な正解は?

しし座(7/23~8/22生まれ)の基本性格

百獣の王・しし。その星座のもとに生まれたあなたは、まさに王と呼ぶにふさわしい貫禄と華やぎ、自信とパワーの持ち主です。プライドは12星座でいちばん高く、それを傷つけられようものなら一生忘れないでしょう。
とはいうものの、復讐の機会を物陰から狙うといった執念深さはありません。細かいことにこだわるのはみっともない! というしし座特有の美学のもと、「鷹揚なワタクシ」を意識して演出しているのもいくらかはありますが、基本的に根が明るく、まっすぐなわかりやすい性格です(要するに単純?)。
そのせいか、複雑なこと、後ろ暗いこと、小細工は苦手…というか断固拒否。仕事、家庭、あらゆる悩みに直球勝負で立ち向かい、正々堂々と戦う姿こそが、しし座女子の真骨頂なのです!


●ほかの星座の基本性格や、今週の運勢はこちら!

●教えてくれた人
【天城映先生】

心理占術研究家。幼少時より、人の心や魂、人それぞれに備わった資質、運・不運といった、科学や理屈ではうまく説明できないものに興味を抱く。大学時代から学んでいた心理学をはじめ、占い・スピリチュアル学・エネルギーワークに関連する学問を探究している。2019年、東京都渋谷区の鑑定室をリニューアルオープン

<イラスト/ナカオテッペイ>