2019年5月13日~19日のかに座の運勢は?<天城映の星占い>
天城映
2019.05.13
  • この記事を
    シェア

心理占術研究家の天城映先生が、あなたの今週の全体運・対人運・健康運・ラッキーな「お家のこと」を、12星座別に占ってくれました。ぜひすてきな毎日のヒントにしてください! 星座別の基本性格もついているので、家族や友達と一緒に読んでも楽しいですよ。

かに座(6/22~7/22生まれ)の今週の運勢は?

●全体運

新しい風が吹く、フレッシュな運勢。今週はある程度偶然に身をまかせた方がよい展開になりそう。一見ムダなことや、やっかいなハプニングに思えることがなにかのきっかけになる場合も。「予想外」を楽しみましょう!

●対人運

人間関係も風通しがグッとよくなり、歩み寄りや関係改善に弾みがつきそう。以前から親しくなりたかった相手に働きかけてみるのもいいし、疎遠になってしまった人にもう一度コンタクトをとってみるのもおすすめです。

●健康運

悪くない運気ですが、突発的に体調を崩す暗示も。「常に元気な設定」でスケジュールを組むと目算が狂いそう。頭痛や腹痛が起きる確率、疲労が意外とこたえる可能性などを考え合わせ、無理のないプランニングを。

●ラッキーな「お家のこと」

よその家の常識は、あなたの家の常識にあらず。家具の配置から生活習慣まで、家族のやりやすいように整えると生活の質が向上。幸運の献立は「ニンジンとツナのサラダ」。酢の代わりに柑橘類を絞って使うとさわやか!
ニンジンのおすすめ常備菜3つ。スライサーを使って“しりしり”に!

かに座(6/22~7/22生まれ)の基本性格

かに座夜空に輝く月は「女性」にたとえられる星。その月を守護星に持つかに座は、女性的な傾向、たとえば感受性が強い、お天気屋、情緒的、子どもやお年寄りに優しい、人をサポートするのが好きだし上手…といった特徴をもっています。まるでお母さんみたい。
そのため、友だちから「ひどいのよ~泣」と愚痴や悩みを延々と聞かされ、よしよしと慰める立場にいつのまにかなっていることが少なくないようです。
「頼まれると嫌といえない性格」もみんなにはバレバレ。請われるままにすべて引き受け、「次は絶対に断る!」と固く誓っても、笑顔で感謝されると「またなんかあったら言ってね~」と微笑んでしまうかに座女子。お人よしというか愛すべき人という点では12星座一といえそうです。


●ほかの星座の基本性格や、今週の運勢はこちら!

●教えてくれた人
【天城映先生】

心理占術研究家。幼少時より、人の心や魂、人それぞれに備わった資質、運・不運といった、科学や理屈ではうまく説明できないものに興味を抱く。大学時代から学んでいた心理学をはじめ、占い・スピリチュアル学・エネルギーワークに関連する学問を探究している。2019年、東京都渋谷区の鑑定室をリニューアルオープン

<イラスト/ナカオテッペイ>