2019年4月29日~5月12日のさそり座の運勢は?<天城映の星占い>
2019.04.29

今回はGWのレジャー運も入れて2周間分を掲載! 心理占術研究家の天城映先生が、あなたの今週の全体運・対人運・健康運・ラッキーな「お家のこと」を、12星座別に占ってくれました。ぜひすてきな毎日のヒントにしてください! 星座別の基本性格もついているので、家族や友達と一緒に読んでも楽しいですよ。

さそり座(10/24~11/22生まれ)の今週の運勢は?

●全体運

基本的には好調。周囲の親切や好意に恵まれて、物事がスムーズに軌道に乗りそう。でも、裏を返すとここで流れが決まったら安易には変更できないということ。やり直したり、生き方を変えるなら今がラストチャンス。

●対人運

反面教師の星回り。とくに、友人知人の性格や癖、容貌などが妙に鼻につくのは、それがあなたのウィークポイントでもあるからかも。「見ていたくない」「相性が悪い」と背を向ける前に、まず自分から改善するべき。

●健康運

急な発熱に襲われそう。体が疲れを早くとりたくて、荒療治に出たのが原因です。何はさておき休息をとるのが完治への近道。旅行先・出先でも、体が熱を持っているなと思ったら無理せずに予定変更しましょう。

●ラッキーな「お家のこと」
食卓にあえて「よそゆきの雰囲気」を持ち込むと気分が変わって吉。ちょっぴり改まったテーブルセッティングをしたり、とっておきの食器を普段使いしてみて。幸運の献立は「パテ」。手作りするとまた違った味わいに。

パテに合う!今飲むべきピノ・グリージョ3本

●レジャー運

冒険系レジャーより、優雅な雰囲気のレジャーと相性のいいとき。例えばクルーズ船に乗る、洋館を訪ねる、一流ホテルのアフタヌーンティーを楽しむなど…。ゆったりと上品に流れる時間に、日頃のストレスが消えていくのを感じるはず。体力的には無理が利かないので、夜遅くまで遊ぶプランは控えて。

さそり座(10/24~11/22生まれ)の基本性格

さそり座さそりってどんなイメージ? 「砂漠にいて、毒をもってる」「鳴かないでしょ? 静かだけど不気味(笑)」「寡黙で神秘的な感じがします」…こうやってみると、一般的な蠍のイメージと蠍座生まれの基本性格はかぶりますね。
さそり座女子はたしかに静か。無口でおとなしいです。でも内に秘めているものは計り知れず、土壇場で発揮する底力はメガトン級。神秘的という意見もありましたが、そういう科学では解明できない第六感や直感をはたらかせるのも、さそり座の得意分野。
もちろん、夫の浮気にも敏感です。デートして帰ってきた夫を「そこに座って」と問いつめ、震え上がらせたりも…。そう、さそり座女子の嫉妬深さは12星座一。日頃おとなしいからってさそり座女子を侮るなかれ。

●ほかの星座の基本性格や、今週の運勢はこちら!

●教えてくれた人
【天城映先生】

心理占術研究家。幼少時より、人の心や魂、人それぞれに備わった資質、運・不運といった、科学や理屈ではうまく説明できないものに興味を抱く。大学時代から学んでいた心理学をはじめ、占い・スピリチュアル学・エネルギーワークに関連する学問を探究している。2019年、東京都渋谷区の鑑定室をリニューアルオープン

<イラスト/ナカオテッペイ>

このライターの記事一覧