2019年4月29日~5月12日のおとめ座の運勢は?<天城映の星占い>
天城映
2019.04.29
  • この記事を
    シェア

今回はGWのレジャー運も入れて2周間分を掲載! 心理占術研究家の天城映先生が、あなたの今週の全体運・対人運・健康運・ラッキーな「お家のこと」を、12星座別に占ってくれました。ぜひすてきな毎日のヒントにしてください! 星座別の基本性格もついているので、家族や友達と一緒に読んでも楽しいですよ。

おとめ座(8/23~9/23生まれ)の今週の運勢は?

●全体運

活躍期。周囲の期待があなたに集まり、能力や魅力を発揮するチャンスがいくつも用意されそう。ただ、すべてをものにしようと欲張ると、パワーやツキが分散してそれなりの結果に。これと思うものに集中するのが正解。

●対人運

よい出会いがあり、なにかと有望なおつき合いも始まりますが、影響を受けて自分の雰囲気も変わりそう。つき合う相手のイメージが悪いと、周囲に心配されてしまいます。いい人だと思うならわかってもらえるよう説明を。

●健康運

スタミナ十分ですが、勢い余っての事故や怪我が心配。車の運転、階段の登り降りなど、慎重に。また、スポーツ系レジャーの前には準備運動をしっかりと。手首、足首をよく回しておくだけでかなり違ってきます。

●ラッキーな「お家のこと」

家と外をつないでいる「窓」に注目を。カーテンを変えてみたり、すてきなウィンドウステッカーで飾ったり。気分も運気も上向きます。幸運の献立は「鶏肉のトマト煮込み」。お客様に出すメニューとしてもおすすめです。

節約素材でささっとおいしい!トマトと鶏胸肉のとろみ煮

●レジャー運

遠出するほど幸運度アップ。できれば行ったことのない土地で見たことのない景色を見てください。いつもと違う場所で家族や親しい友人の意外な一面を見ることができ、最高の思い出に。遠出が難しい人は、近くのシネコンなどで映画の世界へ旅立つのがおすすめ。なじみのないジャンルの作品を選ぶと吉。

おとめ座(8/23~9/23生まれ)の基本性格

おとめ座「おとめ」と聞くと清純、ウブ、可憐…といったことを連想なさる方が多いと思いますが、乙女座生まれの基本性格も、その「清純派路線」を考えていれば間違いありません。とくに、曲がったことや汚れを許さない潔癖さ、正義感の強さは12星座一。
昨今のように嘆かわしい事件が続く社会では、おとめ座女子はもう卒倒しそうにお怒りのはず…ですが、いちいち怒っていては身がもたない。その結果、一瞬耳を疑うような痛烈な批判や皮肉の数々を、上品にさらりとおっしゃり、怒りを発散する術を星から授かったのです!
おそらく周囲の方々は、おとめ座女子が隠しもっている「批判&皮肉ボンバー」の存在にお気づきでしょう。また潔癖ゆえでしょうが、整理整頓や分類分析が上手なのも特徴です。

●ほかの星座の基本性格や、今週の運勢はこちら!

●教えてくれた人
【天城映先生】

心理占術研究家。幼少時より、人の心や魂、人それぞれに備わった資質、運・不運といった、科学や理屈ではうまく説明できないものに興味を抱く。大学時代から学んでいた心理学をはじめ、占い・スピリチュアル学・エネルギーワークに関連する学問を探究している。2019年、東京都渋谷区の鑑定室をリニューアルオープン

<イラスト/ナカオテッペイ>