今週のしし座の運勢は?<天城映の星占い>(2019年4月15日~21日)
2019.04.15
  • この記事を
    シェア

心理占術研究家の天城映先生が、あなたの今週の全体運・対人運・健康運・ラッキーな「お家のこと」を、12星座別に占ってくれました。ぜひすてきな毎日のヒントにしてください! 星座別の基本性格もついているので、家族や友達と一緒に読んでも楽しいですよ。

しし座

しし座(7/23~8/22生まれ)の今週の運勢は?

●全体運

なにかをやろう、始めようと思い立つものの、「待てよ」と思い直し、結局は取りやめそう。今週はその判断で正解です。優柔不断だの弱いだのと言って自分を責めないで。学生時代に読んだ本に癒される暗示。ぜひひもといてみて。

●対人運

友人や仲間に性格的なことを指摘されそう。じつはそれ、マウンティングを目的とする挑発です。ムッとして見せたり、「いつ、なんでそう思ったの?」などとムキになると相手の思うツボ。そうなのよねーと軽くあしらって。

●健康運

運動不足を実感しそう。ジム通いを考えるものの、結局やめてしまうかも。いちばんいいのは、毎日の生活のなかで大げさに体を動かすこと。あと、最寄りではなくひとつ手前の駅で降りて歩くのもおすすめです。

●ラッキーな「お家のこと」

古いものの処分がスムーズに運びそう。フリマアプリが未経験なら、ここでぜひお試しを。幸運の献立は、心を安定させるカルシウムが摂れるもの。圧力鍋でイワシを丸ごと煮たものはグッド。

しし座(7/23~8/22生まれ)の基本性格

百獣の王・しし。その星座のもとに生まれたあなたは、まさに王と呼ぶにふさわしい貫禄と華やぎ、自信とパワーの持ち主です。プライドは12星座でいちばん高く、それを傷つけられようものなら一生忘れないでしょう。
とはいうものの、復讐の機会を物陰から狙うといった執念深さはありません。細かいことにこだわるのはみっともない! というしし座特有の美学のもと、「鷹揚なワタクシ」を意識して演出しているのもいくらかはありますが、基本的に根が明るく、まっすぐなわかりやすい性格です(要するに単純?)。
そのせいか、複雑なこと、後ろ暗いこと、小細工は苦手…というか断固拒否。仕事、家庭、あらゆる悩みに直球勝負で立ち向かい、正々堂々と戦う姿こそが、しし座女子の真骨頂なのです!

●教えてくれた人
【天城映先生】

心理占術研究家。幼少時より、人の心や魂、人それぞれに備わった資質、運・不運といった、科学や理屈ではうまく説明できないものに興味を抱く。大学時代から学んでいた心理学をはじめ、占い・スピリチュアル学・エネルギーワークに関連する学問を探究している。2019年、東京都渋谷区の鑑定室をリニューアルオープン

<イラスト/ナカオテッペイ>