今週のおうし座の運勢は?<天城映の星占い>(2019年4月15日~21日)
2019.04.15
  • この記事を
    シェア

心理占術研究家の天城映先生が、あなたの今週の全体運・対人運・健康運・ラッキーな「お家のこと」を、12星座別に占ってくれました。ぜひすてきな毎日のヒントにしてください! 星座別の基本性格もついているので、家族や友達と一緒に読んでも楽しいですよ。

おうし座

おうし座(4/21~5/21生まれ)の今週の運勢は?

●全体運

欲しかったものを入手できたり、努力が実ったり、なかなか好調です。そこでいい気にならず、反省点を探したり、ささやかでも寄付などでご恩返しをするとますます充実。週の後半、「地域猫」と心が通い合う暗示が。

●対人運

なにげなく放ったひと言が、図らずも相手の痛いところをついていたり、皮肉になっていたりということがしばしば。気をつけたところで始まらないのですが、発言のあと、場が微妙な空気になったらうまく話題を変えて。

●健康運

美食に縁がある星回り。つい食べすぎてしまい、血圧やら体重、体脂肪がアップするきざしが…。運動量を増やす、よく食べた翌日は半日でも断食するなど、余計なカロリーを燃焼する工夫を。サウナやホットヨガも吉。

●ラッキーな「お家のこと」

絵やタペストリーなどで壁のデコレートを。とてもいい感じの空間が生まれ、そこに目をやるだけで楽しい気分になれそう。幸運の献立は「ひじきの五目煮」。美食後のカロリー調整にお役立ち。

おうし座(4/21~5/21生まれ)の基本性格

春真っただなかに生まれたおうし座。ぽかぽか温かい季節の影響か、とても穏やかで温厚な性格の持ち主です。なにかを決めたり、行動を起こすにも時間をかけるのが特徴で、せっかちな人に「じれったい!」といわれてもその姿勢は揺るがず。
…そう、一度決めたことは雨が降ろうが槍が降ろうが変えようとしない、おうし座の頑固さは12星座一。めったに怒りませんが、怒ると非常に怖い一面も。ただそれらは並外れた忍耐力や責任感の裏返しでもあり、その芯がブレないところに、多くの人が信頼を寄せていくでしょう。
味覚や嗅覚をはじめとする、五感に優れているのも特徴。料理やアロマ、お菓子づくりやフラワーアレンジメントなど、おいしいものや美しいものを追究する世界で才能が花開きそうです。

●教えてくれた人
【天城映先生】

心理占術研究家。幼少時より、人の心や魂、人それぞれに備わった資質、運・不運といった、科学や理屈ではうまく説明できないものに興味を抱く。大学時代から学んでいた心理学をはじめ、占い・スピリチュアル学・エネルギーワークに関連する学問を探究している。2019年、東京都渋谷区の鑑定室をリニューアルオープン

<イラスト/ナカオテッペイ>