ゆきち先生の「ゴロ合わせ4コマ英単語記憶術」ー第6回「lease(賃貸契約)」
2018.01.21
  • この記事を
    シェア

アメリカ・サンフランシスコ育ちの帰国子女(ただし0才から2才半までの赤ちゃん時代)で、スタンフォード大学付属保育園に「1年半通っていた」という、すごそうで、よく考えるとすごくない(?)経歴を持つマンガ家・ゆきち先生。4コマ漫画を使ったゴロ合わせ英単語記憶術を駆使して、大学受験にみごと成功したそう。そのゆきち先生が、覚えておくとトクする単語を4コマ英単語記憶術方式で伝授してくれます。今回は、新年を迎えて新しい住まいを探し始めた人に知ってほしい単語、「賃貸契約」の覚え方を教えてくれます!

覚えておくとトクする単語「賃貸契約=lease」

英単語マンガlease僕は引っ越しが大好き。

引っ越し時のゆきち先生
2014年の引っ越し時のゆきち先生

↑これ何の写真だと思います?
3年前の引っ越しのときの写真なんです。

当時、あらゆるものを捨てに捨てた結果、身の回りからものがなくなってしまい、全所有物がトランクとリュックに入ってしまった。
業者さんを使わずに、電車に乗ってひとりでお引っ越し完了!
あれはラクだったな~。
トランクとリュックだけって、もはや海外旅行をするときの格好だよね。

では、そんな僕が海外旅行をすると、一体どんな格好になるのか??
3年前にタイに旅行へ行ったときの写真をご覧あれ↓

タイ旅行
2014年にタイ旅行に行ったときのゆきち先生
このときも同じくトランクとリュックだけ(笑)!!!
減ってない!
どういうことなんだ…自分でもわからない。

lease(賃貸契約)覚えてねー☆

【ゆきち先生のプロフィール】

漫画家。栄養士。雑誌『みこすり半劇場』でデビューし、日刊スポーツ新聞に『しっぽり居酒屋』連載中。生まれたときから、高校生までベジタリアンとしてオーガニックに育つ。テレビ番組『人志松本の○○な話』に出演し、すべらない話に認定された過去もある。インスタ@yukichikakiuchiに投稿中の「ゴロ合わせ4コマ英単語記憶術」がじわじわ人気