コンビニで見つけた!リラックス気分で歯をきれいに保つとっておきアイテム
  • この記事を
    シェア

2018.01.05

スキンケアやヘアケアに比べると、おろそかになりがちな口腔ケア。外出先ではなおさらです。でも、食べることは一生続きます。年を重ねても、自分の歯でおいしいものを味わいたいですよね。今年こそ、歯をきれいに保つ習慣を続けましょう!
そこで、自宅や外出先で手軽にできる口腔ケアアイテムを、コンビニ通のブロガーのはなさんがピックアップ。プライベートブランドが充実するコンビニで見つけたとっておきアイテムを試してもらいました!

ビタミンカラーの香りつき歯間ブラシで、歯を清潔に!

ビタミンカラーの香りつき歯間ブラシで歯を清潔にこちらはセブンイレブンのプライベートブランド、「セブンプレミアムライフスタイル」の歯間ブラシ。スーパーやドラッグストアでも買える歯間ブラシをわざわざコンビニで!? と思ったみなさま、まずはご覧ください。女子ならずともキュンとしてしまうビタミンカラー! ピンクやバイオレット、イエローとカラフルな色がそろっています。しかも、こちらの歯間ブラシはかわいいいだけではありません。

●ほのかに香るフルーツフレーバー

ほのかに香るフルーツフレーバーの歯間ブラシなんとミックスフルーツ調の香りがついているんです。香りはフワッと香る程度で、歯の間にブラシを入れた時にスーッと心地よいミントの清涼感があり、かすかにフルーツの甘い味がします。リラックス気分でオーラルケアができるなんてうれしい!

●持ち歩きに便利なケースがついてくる

持ち歩きに便利なケースがついてくるこのフレーバー糸ようじのラインナップは、持ち運びに便利な携帯ケースつきの12本入りと、つめ替え用30本入りの全2種類。リボンのついたパールピンクの携帯ケースはメイクポーチに入れても違和感がありません。新年会や女子会などお出かけのときには口腔ケアをお忘れなく♪

・フレーバー糸ようじ ケース付き(12本入り) 298円
・フレーバー糸ようじ つめ替え(30本入り) 448円

セブンイレブンのプライベートブランドなので、系列のスーパーなどでも購入可能です。ミントの清涼感とフルーツの香りで、ほっとひと息つきたいときや気分転換したいときにもオススメですよ!

【はなさん(写真・文)】
岩手県在住。ブログ「おやつは1日3個まで」を更新中。ほぼ毎日コンビニに通い、大好きなコンビニスイーツやパンを中心に、毎週発売される新商品情報などを発信