100円ショップの新トレンド「モノトーン×ゴールド」は、高見え度抜群!
2017.12.24
  • この記事を
    シェア

100円ショップ・ウォッチャーで、新商品の入荷をいち早くチェックしているつくもはるさんが、今すぐ買うべき100円ショップの知られざる名品を紹介。今回取り上げるのは、このところブームが続いているモノトーンアイテム。単なる白黒ではなく、ひとひねり加えたデザインのものが増えています。ますます進化するモノトーンアイテムを、ダイソーとセリアからピックアップしてみました。

モノトーンアイテム

ブームのモノトーンは、モノトーン×ゴールドへ進化

100円ショップから、「モノトーン×ゴールド」を組み合わせた商品が多数登場。「今までは白と黒だけのかっこいいアイテムが中心でしたが、最近、ゴールドがアクセントに入ったアイテムが目立ちます。ゴールドが入ることでぐっとおしゃれになり、108円には見えない高見え効果も!」。

●これぞゴールド効果!大切に扱いたくなるクオリティー!

ダイソーの「ゴールドパターンマグカップこちらはダイソーの「ゴールドパターンマグカップ」で、ボーダーやドット柄がとてもスタイリッシュです。「金箔加工なので電子レンジや食洗機の使用は不可ですが、高級食器のように大切に扱いたくなるビジュアルです!」。

●なんと大人気の豆皿も、モノトーン×ゴールドで登場!

モノトーン×ゴールドで登場!「同じくセリアからもスマイルとゴールドの組み合わせがおしゃれな豆皿が登場したんです」。商品名は「豆皿 ゴールドハッピーフェイス」で、ウインク・ニコニコ・メガネの3種類の絵柄があります。「全面ゴールド加工が今までの100円食器にないインパクト大の存在感があるだけでなく、こちらはなんと電子レンジ・食洗機が使用可能です!」(※直火・オーブンと急熱急冷のみ不可)。

いつものおうちごはんがセンスアップ。ゴールドの豆皿をワンプレートにちょいたしするだけで、いつものおうちごはんがセンスアップ。

その日の気分によってお皿を選ぶのが楽しくなりそう「メガネ好きさんにはたまらないメガネ柄など、その日の気分によってお皿を選ぶのが楽しくなりそう」。

●食器としてだけじゃない!小物用トレーにも豆皿は便利

指輪やイヤリングなどのアクセサリートレイにしてもかわいい豆皿は、食器として使用するだけではなく、指輪やイヤリングなどのアクセサリートレイにしてもかわいい! 「ゴールドの高級感が、お気に入りのアクセサリーをよりすてきに見せてくれます。愛用の、メガネやヒゲモチーフの指輪を置いてみら、お皿に描かれたニコちゃんマークとリンクして、見せる収納になりました」。

ハイセンスなモノトーン×ゴールドの組み合わせで、108円には見えない注目の新商品。気になる方は、今すぐダイソーとセリアをチェックしてみてくださいね!

※仕入れなどの状況によって同じ商品が店頭にない場合や、すでに販売が終了している可能性がありますので、ご了承ください。

●教えてくれた人
【つくもはるさん】

夫、長男、長女の4人家族。使って納得の100円グッズをインスタグラム(@haru2422)で紹介し、注目を集める。毎日のように100円ショップに通い、新商品をチェックするのが習慣。