コストコ「冬の神アイテム」ベスト4!ひとつ手に入れるだけで人生得しちゃう!
2017.12.06

大容量の食料品のイメージが強い会員制の倉庫店、コストコ。じつは衣料品から寝具、靴などのアパレルも得意分野です。これからの冬にぴったりの、おトクで使えるアイテムもたくさん! そこで、雑誌やネットでコストコのお役立ち情報を発信しているブロガーのアナさんに、冬に備えてゲットしておきたいコストコの鉄板アイテムを教えてもらいました!

神アイテムを買うために会員になる人も続出!

コストコには冬の寒さ対策にぴったりなアイテムがたくさんあります。なかには、入荷してすぐに売りきれるほどの商品も。ヒーターなどの家電から、アウターなどのファッションアイテム、もちろん食料品もあります。冬の少し前になると毎年定番で登場するアイテムもあり、「これを買うためにコストコ会員になった!」という人もいるほど。そんな“神アイテム”をさっそく紹介します!

●神アイテム1:掛けるだけで睡魔が!あったかフワフワひざ掛け

ひざ掛けまず紹介するのは、「シャーパ 大判ひざ掛け」。このひざ掛けは色柄の方がフリース風の素材、白い方がフワフワモコモコでとっても肌触りがよく、2枚仕立てで暖かいところが人気の理由です。正式名称は「LIFE COMFORT 大判ひざ掛け」で、サイズは152cm×177cm。コストコでは毎年色や柄違いが販売されますが、今年は新しくチェック柄が販売されました。ひざ掛けという名前ではありますが、大判なので冬の寒い時期にはブランケット(毛布)として使用する人も多いです。特徴はなんといってもフワフワモコモコなさわり心地。ひざ掛けとしてソファーで使ったら最後! あまりの気持ちよさに気がつくと居眠りしてしまうことも。

ひざ掛け気になる価格は、ブランケットとしても使える大きさにも関わらず通常価格1780円(購入時価格)と、とってもリーズナブル。コストコ会員のなかでは毎年1枚ずつ増やしたり、家族全員分をそろえる人も多いです。コストコでは毎週さまざまな商品にお買い得クーポンがつきますが、シャーパひざ掛けはこの秋もう2度もお買得クーポンで300円OFFになり、連日バカ売れで品ぎれ状態に。私が行く札幌倉庫店では、次の入荷までお買得期間を延ばして販売するほどの人気商品なんです!  まさに寒さを乗りきる神アイテム。

●神アイテム2:一度はいたら手放せない!コスパ最強のムートンブーツ

ムートンブーツつづいて紹介するのは、コストコのプライベートブランドであるカークランドシグネチャーのムートンブーツ。コストコでも毎年さまざまな種類のブーツが登場しますが、私のイチオシはこれ!
このブーツは羊革でつくられていて中側がボアでとっても暖かいのが特長。そしてなんと約4000円で購入可能! 為替レートの影響で前後しますが、おおむねその値段で買えます。ムートンブーツでこの値段はかなりの衝撃! エミューやアグーなどの有名ブランドのムートンブーツは、ネットで安く買うとしても1万円は超えますから、コストコのムートンブーツはいかにお買得かがよくわかりますね。足元ポカポカで一度はいたら手放せなくなる冬のホットアイテムであり、品質もばっちり! こちらも神アイテムに認定します!

●神アイテム3:心もカラダも温まる絶品ココアで、至福の時間が手に入る!

ココア食料品でも冬にぴったりのアイテムがあります。それは「スイスミスミルクチョコレートココア」。コストコならではの大容量で、60袋入って1078円(購入時価格)。つくり方は簡単。マグカップに1袋入れてお湯を注ぐだけ、あっという間においしいココアができあがります。このココアの特徴はなんといってもマシュマロが入っていること! ほどよくマシュマロが溶け、その甘さと相まって、寒い冬のブレイクタイムが至福の時間に早変わり。これは試す価値ありです!

●神アイテム4:一度は食べてほしい絶品鍋スープ

鍋スープ寒い夜は暖かい鍋が食べたくなりますよね。数あるコストコの鍋スープのなかで私のイチオシなのがこのスンドゥブチゲ。濃厚なアサリだしが効いたピリ辛のスープで、豆腐や野菜などを入れるだけでおいしい鍋のできあがり!
価格は約2人分が8パック入って、1200円弱で販売されています。この商品もコストコでは大人気。ストックしておく会員さんも多いです。試食も頻繁に行っているので、コストコに行ったときはまず味をチェックしてみるのも手!
肝心のお味の方はというと、濃厚なダシでピリ辛。辛いのが苦手なご家族がいる場合は豆乳や卵を入れるとまろやかになります。鍋に入れる食材でおすすめは肉よりもタラなどの淡白な魚。スープがあまったらうどん、ご飯などを入れると最後までおいしく食べられますよ。ちょこちょこクーポンで安く買えることも多いので、まめにチェックしておくのも忘れずに!

コストコにはまだまだ冬の寒さを乗りきるためのアイテムがたくさん! 気になった方はぜひコストコに行ってみてくださいね。

●教えてくれた人
【アナさん(写真・文)】

北海道在住。コストコ歴は9年目。コストコ商品の活用法やレシピ、為替の値動きによるおトク情報など掲載したブログ「コストコお役立ち情報」を更新中。