あっ、口の中でもう溶けた!ずるいぞ「ローソン×ゴディバ」のケーキ
  • この記事を
    シェア

2017.11.10

日々進化をとげているコンビニスイーツ。季節ごとに新商品が楽しめるのはもちろん、コラボスイーツも続々と発売され話題になっています。なかでも気になるのは、今年早くも第4弾となるローソン×ゴディバのコラボ。これまでも絶品ぞろいでしたが、今回は果たして!? 三度の飯よりコンビニスイーツを愛するコンビニブロガーのはなさんがさっそくお試しし、そのおいしさをレポートしてくれました。

大好評のローソン×ゴディバコラボ。第4弾はロールケーキ!

●ゴージャスすぎるパッケージと価格に驚き!

ゴージャスすぎるパッケージと価格に驚き!・ウチカフェスイーツ × GODIVA キャラメルショコラロールケーキ 395円

コンビニのスイーツコーナーでもひときわ目につく、ゴールドを基調にした豪華なパッケージ。ケーキのトレーやプレートチョコのロゴも金色。さすがはゴディバ、ゴージャスすぎる…!ちなみに値段も395円とパティスリー並みです。さてさてそのお味は~?

●スーッと消えていく驚きのくちどけ

スーッと消えていく驚きのくちどけ今回のフレーバーはキャラメルショコラ!! ソフトな口あたりのチョコスポンジに、キャラメルヘーゼルプラリネのクリームとキャラメルのガナッシュが入っています。ダブルのキャラメルで、まず圧倒的な香ばしさが鼻を抜け、次に濃密な甘さを味わえます。甘さのなかにはちょっぴりほろ苦いアクセントもあり、まさにスーッと♪、驚くほどあっという間に口の中で溶けていきます。

●影の主役は、サクサクのジャンドゥーヤ!!

影の主役は、サクサクのジャンドゥーヤ!!食べすすめるとクリームの中からジャンドゥーヤが登場。クレープ生地にキャラメルフレーク、ナッツペースト、チョコレートを絡めたジャンドゥーヤは、濃厚ゆえにコッテリしがちなショコラクリームに、繊細な彩りを添える影の主役です。395円とコンビニスイーツのなかでも高価で、パティスリー並みのお値段ですが、買って食べて後悔なし!の納得のおいしさでした☆

限定のチョコレートドリンクも登場しています

GODIVAミルクチョコレート・GODIVAミルクチョコレート 238円

こちらはローソンではなく、森永乳業とのコラボ商品で、やはりコンビニ限定発売。チルドカップのドリンクですが、ご覧ください! 神々しいほどの金色。金ピカのストローからは後光が差しているような…(笑)。チョコレートのドリンクなので甘さも上々、見た目に違わぬおいしさです。まろやかなクーベルチュールの味わいを堪能できて、こちらもおすすめです!

いかがでしたか? 冬はチョコレートのおいしい季節。第5弾、第6弾とまだまだおいしいコラボレーションは続きそうですね! 今回のロールケーキもドリンクも数量限定・期間限定品ですので、気になる方はお早めに♪

【はなさん(写真・文)】
岩手県在住。ブログ「おやつは1日3個まで」を更新中。ほぼ毎日コンビニに通い、大好きなコンビニスイーツやパンを中心に、毎週発売される新商品情報など発信