【ジーニーの星の相談室】水瓶座×天秤座/既婚者なのに不倫中の友人。うらやましく思う気持ちもあって…
  • この記事を
    シェア

2017.07.04

占星術研究家として著書も多数手がけているジーニーさん。占星術だけでなく、風水や各種のヒーリングを学び、占いとヒーリングを合わせたセッションで、さまざまな悩みを抱える人と向き合ってきました。ヒーラーとしての実績も豊富なジーニーさんが、「ESSE online」上で、女性のお悩みに答えます。

生年月日で割り出したホロスコープから見える、みなさんの未来は…?

既婚者なのに不倫を満喫している友人に複雑な感情…

 ・相談者…女性・水瓶座・37歳
 ・お悩みの対象…女友達・天秤座・37歳

羨ましい結婚後、相手を替えながら、ずーっと不倫を続けている友人にモヤモヤします。
今現在も、特定の相手がおり、その人との悩みやのろけを聞かされることも。友人は彼につくしているようで、スキンシップも多く、ラブラブな様子。

自分の夫にも、同じことを少しでもやってあげれば、夫婦仲がよい方向にいくのではといつも思っています。
また、結婚しても恋愛を楽しんでいる友人の姿に、自分の青春時代を重ねてうらやましく感じる部分も正直あります。

アドバイスしても仕方ないので、話だけ聞いていますが、楽しそうな友人に影響されて、自分もその道に足を踏み入れてしまうんじゃないかと、不安を覚えています…。

感情に身を任せることが怖いあなたと、自由なお友達とはいい関係

水瓶座と天秤座は風の星座同士。一緒にいると気楽なうえに、学ぶことも多い組み合わせです。一方で、これはあなたとお友達の組み合わせで特徴的なことなのですが、なぜかお互いの幸せに関して責任のようなものを感じてしまう傾向がありそうですね。

不倫の恋を楽しんでいるお友達の話を聞くと、幸せそうでいいなあと思うこともあると同時に、結婚生活をより充実させることでもっと幸せになれることを知ってほしい気持ちが強いのではないでしょうか?

一方でお友達の方は、あなたが物事をまじめに考えすぎてしまう傾向があって、人生を満喫できていないと感じているように見えます。彼女は、あなたに「夫につくすのもいいけれど、結婚していても恋愛をすれば、人生はもっと楽しいよ」というメッセージを送っているように感じられます。

あなたは基本的に自分の姿勢を崩すことはありませんが、それでも彼女の姿を見ていて「こういう幸せの形もあっていいんだな」と、相手の行動を肯定しているのも確かでしょう。

あなたには、もっと自分の感情に身を任せたい、ロマンティックな気分にひたってみたいという密かな思いがあります。これはどんな人でも多かれ少なかれ持っている気持ちで、なにも間違いはありません。しかし、水瓶座のあなたの場合は自分の感情に流されることがとても怖いことだと感じて、感情そのものを抑える傾向があります。本当はとても豊かな感受性を持っているのですが、それにさらわれてしまわないように用心する賢さを早いうちに身につけたのです。

お互いに良い刺激を与え合える素晴らしい関係だからこそ、彼女に影響されて自分も同じように不倫の恋愛をするのではないかと思い始めたのかもしれません。でも、あなたは恋愛に求めるもの、男性に求めるものが彼女とかなり違うので、同じような展開になる可能性は低いでしょう。

人生にも、恋愛、結婚にもたったひとつの正解はないということを、ときには思い出すようにしてくださいね。また、家族であっても親友であっても、決して相手の人生を生きることはできないことも事実です。彼女がそうしているように、あなたも自分の納得のできる人生を送って、自分の手にした幸せを大切にすれば、それでいいのではないでしょうか?

【ジーニー】
占星術研究家、翻訳者。英国占星学協会会員。2004年に開設したブログ『助けてエンジェル』で話題に。現在『Yahoo! 占い/12星座占い』を始めとするweb、ケータイサイト、雑誌などで活躍中。著書に『幸運を呼びこむガラクタ追放術』『ジーニーの奇跡を起こす「新月の願い」』がある