1. トップ
  2. トレンド

【大盛のぞみの子育て漫画】第1回 おおらかな心が仇に!?好みじゃない夫と結婚した理由

2017.06.23

自分の黒歴史を赤裸々に描いた漫画を、インスタグラムで発表している大盛のぞみさん。2人の子どもを育てる母でもある彼女の、“ほっこり下品”な、ゆるい子育て漫画が連載スタートです!

出会った男は、理系の不思議君。まったく好みじゃなかったけど、ついうっかり…

はじめまして。大盛のぞみです。これから子育て漫画を描いていきたいと思います。
まずはさかのぼって、私の独身時代の話を。

私の恋愛の基本姿勢は総当たり戦。つきあわないとなにもわからないよ、とオフェンス至上主義。

「別れを乗り越えるには新しい恋!私なんかのこと好きにならないようなイイ男とつき合いたいの」と、脳内はお花畑を通り越してお肉畑…。

おおらかな心が仇に!?好みじゃない夫と結婚した理由1

おおらかな心が仇に!?好みじゃない夫と結婚した理由2

おおらかな心が仇に!?好みじゃない夫と結婚した理由3

おおらかな心が仇に!?好みじゃない夫と結婚した理由4

そんなある日。バンドマンに振られた私に、先輩からそれまでまったく縁のなかった理系目不思議科の男性を紹介された。

私の好みのタイプは、育ちのよさそうな生活力のないイケメン。そういうタイプに依存されたい~!と思っていた私にはまったく謎の存在だったけど、おおらかなアバズレ心で軽く1ラウンド戦うことに。

それが、私の結婚の入口でした。

【大盛のぞみの子育て漫画】第2回 育児を全力で手伝うべき夫が単身「ぐらすごー」へ!?

自分の黒歴史を赤裸々に描いた漫画を、インスタグラムで発表している大盛のぞみさん。2人の子どもを育てる母でもある彼女が、“ほっこり下品”な、ゆるい子育て漫画をお送りします。 変わってるけど、優しい夫。これで妊娠生活も順調かと思いきや、突然の大ニュースが! 入籍後、即同居した私たち。妊娠初期食べづわりが...続きを読む


発達障害傾向のある子ども。療育通いに親は…<大盛のぞみの子育て漫画>第89回

自分の黒歴史を赤裸々に描いた漫画を、インスタグラムで発表している大盛のぞみさん。2人の子どもを育てる母でもある彼女が、“ほっこり下品”な、ゆるい子育て漫画をお送りします。 今回は、子どもを療育に通わせていることについて思うことを語っていただきました。 療育に通ったことで、感情のコントロールができるよ...続きを読む


お義母さんは心配性!孫の趣味に大騒ぎで…<大盛のぞみの子育て漫画>第88回

自分の黒歴史を赤裸々に描いた漫画を、インスタグラムで発表している大盛のぞみさん。2人の子どもを育てる母でもある彼女が、“ほっこり下品”な、ゆるい子育て漫画をお送りします。 今回は、孫と息子のことが心配で仕方ない義母のお話です。 マイペースな孫に「心配じゃ~!」と大騒ぎする義母に… 義母、ナツちゃんは...続きを読む

【大盛のぞみ】

Instagramに@imoootjya名義で投稿した“ほっこり下品”な手描き漫画が、今いちばんポップな闇漫画として大きな反響を呼ぶ。フォロワー数は約8万人。岡山県に暮らす2児の母。初の著書『のぞみ33歳。だだ漏れ日記』(扶桑社刊)が発売中。

のぞみ33歳。だだ漏れ日記

8万人が爆笑! すべて実話の“恥ずかしい過去”を描いた闇漫画の書籍化!!

購入
このライターの記事一覧
  • この記事を
    シェア