インスタグラム発!味よし、見た目よしのビジュアルパンが大集合
2017.04.20

 知っていましたか? 春は一年でいちばんパンが売れる季節なのだそう。ということで、インスタグラムで#esseonlineパンで投稿を募りました。手づくりパンからアイデアトーストまで、まねしたくなるパンを一挙ご紹介します!

おいしくておしゃれ!みんなのビジュアルパン

一面のグリーンがさわやかすぎるオープンサンド

一面のグリーンがさわやかすぎるオープンサンドchinamisakamotoさんのオープンサンドは、グリーンがとにかく鮮やか!ハーブやキュウリに添えられた白いお花が、野に咲く花のようで芸術的な仕上がりです。

●しょっぱいと甘いを無限ループ!おいしさがとまらない

しょっぱいと甘いを無限ループ!おいしさがとまらない_pomme_hさんのトーストは、一枚で2つの味が楽しめます。左はチーズの下にキャベツとたくあんをマヨネーズとホワイトペッパーで和えたもの、右が無塩バターとイチゴジャムの組み合わせ。大満足の一枚ですね。
●コーンパンと大葉のハンバーグで手づくりハンバーガー

コーンパンと大葉のハンバーグで手づくりハンバーガー横顔がおしゃれなハンバーガーを手づくりしたのは、eico_cさん。バンズは全粒粉の生地にスイートコーンを練り込んだコーンパン、ハンバーグには大葉が入っているのだとか!ていねいにつくられているのが伝わってくる一枚ですね。

●ネギ入りが新鮮!話題のプルアパートブレッド

ネギ入りが新鮮!話題のプルアパートブレッドmiyu0702さんのパンは、話題の「プルアパートブレッド」。プルアパートとは、「pull apart(引き離す)」の意味。パンに格子状の切れ目を入れたら、その間に具材を入れ、引き抜くようにしてちぎって食べます。今回の具材は、ベーコン、チーズ、ネギ。ネギの組み合わせが、意外だけれどおいしそうです。

●中身がたっぷりの焼きたてパンを、フーフーしながら召し上がれ

中身がたっぷりの焼きたてパンを、フーフーしながら召し上がれ日々、パンづくりを楽しんでいるaoyama623さん。マッシュポテトとチーズ、ベーコンのフィリングがたっぷり詰まった焼きたてパンを投稿してくれました。あつつあつをフーフーしながらいただきたいですね。

●シンプルをきわめたおしゃれトースト

シンプルをきわめたおしゃれトーストfffmasacoさんのトーストを、シンプルすぎると思うことなかれ!じゅわーっと溶けたバターがのったトーストは、これぞ原点。黒いプレートにペーパーを敷くだけで、スタイリッシュな印象になりますね。パンの焼き目から、香ばしいにおいがただよってきそうです。

●パンダが目を引くフルーツたっぷり朝ご飯

パンダが目を引くフルーツたっぷり朝ご飯パンダが目を引く食パンは、chocolatepan3325さんの作。フルーツたっぷりのオープンサンドは、目にも鮮やか。娘さんも喜んでくれそうですね。

●お店みたいなイチゴサンド

お店みたいなイチゴサンドtomoteeeenさんのイチゴサンドは、まるでお店みたい!真っ白なクリームに埋まった真っ赤なあまおう…おいしいにきまっています。つまみ食いでおなかがふくれたというのも、納得です(笑)。

●ハートがかわいいイチゴオセロトースト

ハートがかわいいイチゴオセロトーストmonaku_さんはイチゴトーストを投稿。表と裏を交互に並べて「いちごオセロトースト」にしています。ハート型になっていて、とってもかわいいですね。

●食べられないのが残念!おいしそうなミニチュアパン

食べられないのが残念!おいしそうなミニチュアパン最後に、smile_pindotさんの食べられそうで、食べられないパンを。ミニチュアサイズのカッティングボードにのったパンは、全部ブローチ!!なんとも繊細なつくりですね。そして、とってもおいしそうです。

 暖かくなってきた春先。少し早起きして、優雅にパンとコーヒーで一日を始めてみるのもいいかもしれません。今回の応募は、なんと500件以上! ご参加くださったインスタグラマーの皆さん、ご協力ありがとうございました。

<取材・文/ESSE編集部>

このライターの記事一覧