【子育て絵日記】ヨチヨチから三男がバージョンアップ!でも歩く機能が…
  • この記事を
    シェア

2017.03.23

男子3人(小学1年生、年中、2歳)の子育て真っ盛りのマルサイです。
今年の春はよく走る春です。

ヨチヨチ歩きからバージョンアップした三男は、なぜか「歩く」機能が…

ヨチヨチ歩きからバージョンアップした三男は、なぜか「歩く」機能が…ヨチヨチ歩きからバージョンアップした三男は、なぜか「歩く」機能が…2歳になった三男は散歩に出ると「歩く」機能を忘れてしまったかのように、移動中は常に小走り。

走るのが楽しくて楽しくて仕方ないのでしょう。

ですがまだ信号や車道の意味を正しく理解できていないので、小走りのまま突っ込んでいくのが目下の恐怖です。

そんなわけで散歩中は三男と並行に、ときには前方でリードしつつ私も小走り。

そのおかげか毎年冬から春にかけて体重が3キロほど増加するのですが、今年は夏場の体重をキープしたまま冬を乗り越えられることができました。

昨年のように、ヨチヨチあんよの三男とゆったりお散歩も楽しかったですが、今年のようなアクティブなお散歩も悪くはないなと思います。
アラフォーにはなかなかキツい日課だけど。

【イラスト・文/マルサイ】
小学1年生、年中、2歳の男子3人と夫の5人家族。男の子あるあるや家族のほのぼの話を描いた絵日記をインスタグラムmaru_saiで発信。書籍に『男子が3人います。』(大和書房刊)がある

男子が3人います。

全国の男子のお母さん、今日も1日お疲れ様です!走りっぱなし!怒鳴りっぱなし!理解不能な男子のおバカな行動に、驚き怒り泣き笑い、でも男の子ってなんだかアホかわいい!