パクチー好きにはたまらない!?カルディで買えるフォーのカップ麺を食べてみたよ!
2017.03.27

 今週はカルビーから「ポテトチップス パクチー味」が発売されるなど、まだまだ勢いのある昨今のパクチーブーム。私、オンラインチームのYも、ポテトチップスはもちろん、カップ麺焼きそば、さらに夜に至っては、バーで出合ったパクチーモヒートなど、ブームに便乗して、日々さまざまなパクチー商品を試しています。

 そんな私が最近気になっていた、カルディで売られているカップ麺「プレジデントライス フォー パクチー」についてレポートします!

パクチー好きのY
パクチーにはまるオンラインチームのYでございます

213円とちょい高の「プレジデントライス フォー パクチー」カップ麺を食べてみた!

 ちなみに、袋麺のパクチーラーメンとパクチーフォーについては、リピート買いしすぎて、何度食べたのか分からないほど。今回いただくカップ麺タイプのフォーは、はたしてどのようなお味なのでしょうか。

リピート買いしているパクチーグッズ

少し高い気もするけど、夫の出張時の自分の食事にあてようと思い、2つほどササっと購入!というわけで、さっそくランチで食べてみました!

コリアンダーフォー

パッケージはこんな感じ。カップラーメンと比較するとカロリーは低い感じ。

フタをあけるとシーズニングや乾燥パクチーのセットが入っており、麺を見ると…まぁ、普通の乾燥麺と大差ありませんね。

というわけで、熱湯&3点セットの乾燥パクチーなどを入れて4分待ちます。

ぱっと見は、本格ベトナム料理のそれと遜色なし。さて、お味はいかがでしょう。

出来上がりのフォー味も現地で食べるそれとほとんど一緒。自宅で食べる場合は、この中にカットしたサラダチキンなど入れるとより本格的な味わいになるかもしれません!

それでは、最後にツヤツヤした麺のショットをお送りしましょう。

パクチーフォー

フォー
つるん

取材・文/ESSE編集部