1. トップ
  2. トレンド

100均で買うべき ”大人向け文房具”!見た目も使いやすさも文句なしのクオリティー

2016.11.13
  • この記事を
    シェア

 100均の進化が止まりません!ショップに足を運ぶ度に「本当にこれが100円!?」と、思わず唸るハイクオリティーのグッズに数多く出合えます。今回はそんなグッズのなかから、気品すら漂う、選りすぐりの“大人向け文房具”を3つご紹介します。

シンプルな色とデザインにセンスの高さを感じさせる文房具シリーズ

「アルテサーノ」 ダイソーから発売されている文房具シリーズ「アルテサーノ」。ハサミやのり、鉛筆やカッターなどを展開していて、店舗や時期によって扱っているアイテム、カラーはさまざま。どのアイテムも白や青などのカラーを基調にしたシンプルなデザインで飽きずに長く使えます。こまめにダイソーに行ってチェックをしてみると、お気に入りの一品に出合えるかもしれません。

ゴールドのゴージャス感と使いやすいデザインを備えたクリップ

ゴールドカラーのクリップ クリップとしては珍しいゴールドカラーがゴージャスで目を引きます。ウリがもうひとつ!はさんだ部分も隠れて見えなくなることがないようにデザインされているのです。資料を留めていてもクリップ自体が邪魔にならない優秀なアイテムなんです。先日行った渋谷のカフェで伝票を留めるのに使われていたこのクリップ。モダンなデザインの店内装飾にしっかりなじみ、100円とは思えない存在感でした。こちらもダイソーで購入できます。

ナチュラルなテイストのクラフト紙のふせん!オフィスに温かみさえ与えてくれます!

クラフト紙のふせん 文房具店ではあまり見かけないクラフト紙のふせんも、ダイソーで。400枚と大容量かつ、メモに便利な大判で発売中。空間を選ばずなじみやすいシンプルなクラフト紙は、さりげない存在感。ナチュラルな見た目が、温かい印象をほどよく与えてくれます。実際にはってみても、うるさい存在にならず、なんだか美しい!

 いかがでしたか?ESSE12月号「魅惑の100円グッズセレクション」ではおしゃれな文具はもちろん、ハイクオリティーな100均グッズを多数紹介しています。ぜひこちらもチェックしてみてくださいね!

<撮影/大森忠明>

ESSE(エッセ)2016年12月号

今月の表紙&ESSE's INTERVIEW/杏さん

全国書店・コンビニ・オンライン書店等で発売中!
詳細・購入はこちらから
※バックナンバーもいつでも買って、すぐ読める!