<須永繭子のライフスタイル日記 My charm>IKEAで子どもたちの勉強机をお買いもの!
2016.11.10

須永繭子です。職業は、モデル、俳優。子ども服や雑貨のデザインなどもやっています。武蔵野美術大学出身で、ものをつくることが小さな頃から大好きでした。ここでは、そんな子どもたちとの日々、大好きな手づくりのこと、暮らしのこと、お仕事のことなど、日々のあれこれをゆるゆると綴ってゆきたいと思っています。
須永繭子のライフスタイル日記「My charm」

コンパクトなサイズの机、MICKEをチョイス!

 久しぶりにIKEAへ行ってきました。今回のメインの目的は、子どもたちの学習机を買うこと。小学2年生の娘は、おもにリビングのテーブルで宿題などをやっていたのでまだ学習机を持っていなくて。

 ちなみにこれがわが家のリビングにあるテーブルです。IDEEのスデューテーブル。無垢材の天板とブラックスチールの、ナチュラルさとシャープさが混ざった感じが好き。

 話は戻って、息子が4月から小学1年生になるので、いい加減まとめて2人分そろえようと行ってきました。久しぶりのIKEA!たのしーい!安い!天蓋かわいい♡もちろん購入。子どものベッドの上につけてももちろんいいけれど、机の上につけても、自分だけのスペースみたいでいいかな?

IKEAの天蓋 いろいろ見ながら、お目当ての机コーナーへ。目をつけていたのは、MICKE!こども部屋にしている部屋が、長細い部屋で。ふたつ机を並べるとなると、コンパクトなサイズのMICKEがいいなぁ~と思いました。

コンパクトなサイズのMICKE 小さいかな?と思ったけれど、問題なさそう。ムダのないデザインも気に入りました♪白も、部屋が明るくなるし、ただでさえゴチャつきがちなこども部屋がすっきり見えそう。お値段もとってもうれしい!カートにいろいろ入れて、レジへ~

 MICKEももちろん買いました。合わせる椅子は、ダイニング用のNORDMYRAという椅子にしました。白い机と相性バッチリ。

 すっかり夜になってしまったので、IKEAの中のレストランでご飯を。IKEAのレストラン初めて入りました!ディズニーランドのレストランみたいにセルフでいろいろとって、最後にお会計をするスタイル。楽しい♪

IKEAの中のレストラン 買ったものやお部屋に机を置いた写真はまたあらためてアップしますねー!寒くなりましたが、体調に気をつけて過ごしましょうね。

須永繭子のライフスタイル日記 My charm【須永繭子(Mayuko Sunaga)】
長女はなちゃん、長男宗介くんの2児の母。ESSEほか女性誌やCM、ショートムービーなどでモデル、女優として活躍。武蔵野美術大学出身。オスカープロモーション所属