娘の七五三には、大切に受け継がれてきた着物を。子どもの成長に感謝!
2016.10.29

こんにちは、モデルのAYUMIです^^ 旦那さんと2人の子どもの4人家族☆ 日々の食事や健康につながること、大好きなアウトドア、家族や友達と過ごす大切な時間など、暮らしにまつわることを発信していきたいと思います。体にいいことが好きなので、みなさんの“暮らしのヒント”につながっていただけるとうれしいです♪
<モデル・AYUMIのあゆんこの巣>

帯を締める姿を見て、娘の成長を実感しました

 先日、7歳のお誕生日を迎えた娘の七五三のお写真を写しました。日本髪を結い、帯を締める娘を見て、“大きくなったなぁ~”と、思わず目を細めます。

七五三1 七五三のお着物はレンタルしようかな、と思っていたのですが、親しい友人が、代々受け継がれている大切なお着物を、娘にも「よかったら着て」と言ってくださり、貸していただくことに。

七五三2 私自身は、明るい色のお着物か、この江戸小紋のお着物か迷いましたが、娘の古典的な雰囲気に合わせてこちらを選びました。これは、私の母から譲り受けたお着物です。

七五三3 お姉さんになりましたね。とっても、かわいい。娘の成長に感謝して、これからの成長も願って ☆

七五三4 娘のお写真を撮ってくれたのはカメラマンの旦那さん。私もですが、旦那さんは何回「かわいい~」の言葉を言っていたことか(笑)。わが子って、本当にかわいいものですよね☆お父さんにすてきなお写真を撮ってもらい、よかったね。

七五三5 このよき日に、心から感謝して、授かった子どもたちの命を大切に育てていこうと思っています☆

【AYUMI】
ティーンのころからファッションモデルとして活躍。結婚・出産を経た現在は、ファッション誌、主婦向け雑誌やカタログ、テレビなどに出演し幅広い層から人気を得ている。ローフードやスーパーフードの資格を取得しており、著書に『さいしょは、フルーツ』(主婦と生活社刊)、『AYUMIのアウトドアクッキング』(講談社)などがある。

さいしょは、フルーツ

雑誌や広告、テレビで活躍中のファッションモデル・AYUMIさんの「ゆるやかナチュラルライフ」を解剖したエッセイです。


おしゃれなのに、簡単! 92レシピ AYUMIのアウトドアクッキング

初心者でも無理なくできる料理ばかりです。キッチンの設営方法や持って行くと便利なものなども、解説。これからキャンプを始めたい方、必携の一冊です!

このライターの記事一覧