1. トップ
  2. トレンド

300人が感動した “推し”ドラマ&アニメ。鬼滅の刃、愛の不時着、知ってるワイフ…

磯 由利子
2021.03.17

新型コロナの流行により外出や外食を控えるなど、家で過ごす時間が長くなる生活から約1年がたとうとしています。そんな状況下でも、日々の暮らしに感動とうるおいを与えてくれたのは、アニメ『鬼滅の刃』や韓国ドラマ『愛の不時着』といったエンタメ作品たち。

そこで今回、ESSE読者312人にコロナ渦の自粛生活を支えてくれた「“推し”エンタメ」を大調査! みんなはどんな作品を見ていたのでしょうか? 「仕事や家事をがんばる原動力になった!」と、とくに人気が高かった作品を読者コメントとともにご紹介します。

リモコンを持つ女性
家事や育児、仕事の活力に! みんながハマった推しドラマ&アニメ(※写真はイメージです)

ESSE読者の“推し”は韓国ドラマ『愛の不時着』とアニメ『鬼滅の刃』がツートップ!

「コロナ禍をきっかけにドラマやアニメなどのエンタメにハマりましたか?」というアンケートで、約半数以上の読者が「はい」と回答。

なかでも、人気2トップに上がったのが、昨年大盛り上がりしたNetflixオリジナルの韓国ドラマ『愛の不時着』と、子どもから大人までがハマったアニメ『鬼滅の刃』。また、民放ドラマも配信サービスでリピートする人も続出! ハマった理由や、ハマってよかったと思うことについて聞きました。

●『愛の不時着』沼にはまった人続出…。韓国ドラマはキュンキュンして、泣けて、生活にハリが出る!

◆『愛の不時着』◆

外に男女見ていない人でも、タイトルだけは知っている!? これをきっかけに韓国ドラマにはまった人も多い『愛の不時着』。今年1月には、主演のヒョンビン&ソン・イェジンがドラマ終了後からつき合っていたことがスクープされ、世界が注目のリアルカップルに。放送終了後1年たった今も、その人気は衰えることありません。

<STORY>
パラグライダー事故で北朝鮮に不時着した財閥の娘ユン・セリ(ソン・イェジン)と彼女をかくまい愛してしまう北朝鮮の将校リ・ジョンヒョク(ヒョンビン)。絶対極秘の2人の愛の行方は? 禁断の設定が話題のラブストーリー。Netflixオリジナルシリーズ『愛の不時着』独占配信中

「『愛の不時着』は途中から止まらなくなって一気に見てしまいました。家にいることが苦じゃなくなり、家事が疎かになってしまうほど!」(神奈川県・主婦・31歳)

「やばいです。ひさびさにロスに陥りました。仕事中も続きが気になって集中できなかった」(岐阜県・会社員・41歳)

「BTSの影響で韓国ドラマにもハマり、『愛の不時着』へ。夫も一緒にハマっています。ありえない純愛さにすっかり引き込まれました。主人公の2人がリアルでカップルなのも尊いなと思います。」(神奈川県・会社員・34歳)

「リ・ジョンヒョク推し。つい最近見始めましたが、すっかりハマってしまい、3回見ました。まだ抜けきれずエンドレスになりそうです。とにかくカッコいい。私の今の癒やしです! 毎夜『愛の不時着』を見るために、昼間しっかりがんばれるようになりました。」(鳥取県・パート・48歳)

迷彩服を着る男性北朝鮮の将校を演じるヒョンビンの凛々しい軍服姿とつねにヒロインのことを気遣う優しさが、日本中の女性の心をわしづかみに!

◆『キム秘書はいったい、なぜ?』◆

キム秘書はいったい、なぜ?
©STUDIO DRAGON CORPORATION

『愛の不時着』とともに話題になった『梨泰院クラス』で人気が出たパク・ソジュン主演のドラマ『キム秘書はいったい、なぜ?』。財閥御曹司と才色兼備の秘書のラブコメディで、Netflixが発表した「2020年、日本でもっとも勢いのあった韓国ドラマ第1位」に選ばれました。

<STORY>
イケメンで仕事もできる副会長イ・ヨンジュン(パク・ソジュン)は自分大好きな超ナルシスト。そんな彼が唯一心を許すのは、9年間仕えている敏腕秘書キム・ミソ(パク・ミニョン)だけ。ある日、キム・ミソが急に退職したいと言い出し、 慌てたヨンジュンは彼女を引き留めるためにプロポーズ…!? Amazon Prime Videoなどで配信中。
男女シーン
©STUDIO DRAGON CORPORATION

「ラブコメなのですが、主演の2人の魅力はもちろん、脇役の俳優さんも全員が個性的でめちゃくちゃおもしろかったです。子どもを寝かしてから毎晩2話ずつドラマを見るのが1日の楽しみになりました。」(東京都・フリーランス・46歳)

「『キム秘書はいったい、なぜ?』と『私のIDはカンナム美人』を見ました。どちらも、イケメン俳優&女優さんで見ていて目の保養になります。ストーリーもおもしろく、幸せな気分になるし、ドキドキニヤニヤで若返る気がします」(神奈川県・主婦・42歳)

そのほか『梨泰院クラス』(主演:パク・ソジュン)、『トッケビ~君がくれた愛しい日々~』(主演:コン・ユ)、『ザ・キング:永遠の君主』(主演:イ・ミンホ)、『雲が描いた月明り』(主演:パク・ボゴム)など、イケメン俳優の話題作にハマった人も多数。

1 2 3
  • この記事を
    シェア

【この記事も読まれています】