1. トップ
  2. トレンド

『愛の不時着』大ヒットの理由とは?年末年始に観たい韓流ドラマ

ESSE編集部
2020.12.28
  • この記事を
    シェア

巣ごもり生活で動画配信サービスの利用も増え、ドラマへの注目も高まった2020年。なかでも大ヒットとなったのが、韓国ドラマ『愛の不時着』。

まだ見ていないという方に、改めてその魅力を紹介。あわせて見たい、注目の韓国ドラマも紹介します。

よりそう男性と女性
『愛の不時着』は社会現象にまで!

『愛の不時着』が大ヒット!あわせて観たいネットフリックスで配信中の韓国ドラマ

作品紹介をしてくれたのは、ドラマライターの小田慶子さんと、エンタメに詳しい西森路代さんです。

●中毒性がやばく、ハマる人続出!『愛の不時着』

「久々に出た、続きが気になる中毒性のある作品」(西森さん)と評されるとおり、熱狂ファンを生んだ韓国ドラマ『愛の不時着』。

「韓流好きの北朝鮮兵士が『南(韓国)のドラマではすぐ記憶喪失になる』と言ったり、従来の“お約束”を笑いに変える視点にクスッとします」(小田さん)とコメディ要素もヒットの理由です。

男性とワイングラスパラグライダーの事故で北朝鮮に不時着した韓国の財閥令嬢・セリ。彼女をかくまう堅物の将校・ジョンヒョクとの間に芽生えた禁断の恋のゆくえは?

出演:ヒョンビン、ソン・イェジン、ソ・ジヘ
(Netflixで配信)

●舞台は法曹界!年上女性に惹かれる若者の成長がみどころの『ハイエナ―弁護士たちの生存ゲーム―』

向かい合う男性と女性傲慢なおぼっちゃま弁護士・ヒジェと、タフでしたたかな女性弁護士・グムジャの攻防を軸にしたサバイバルゲーム。
「韓国映画好きに観てほしい」(西森さん)

出演:キム・ヘス、チュ・ジフン、イ・ギョンヨン
(Netflixで配信)

●オモチャの剣で保健教師が霊と戦うファンタジードラマ『保健教師アン・ウニョン』

作業着女性特殊な霊能力をもった主人公が、赴任した高校で起こる数々の超常現象に、同僚教師と立ち向かう。
「ポップな映像が今っぽい。原作もおすすめ!」(西森さん)

出演:チョン・ユミ、ナム・ジュヒョク
(Netflixで配信)

<取材・文/ESSE編集部>

●教えてくれた人
【小田慶子さん】

ドラマライター、編集者。出版社勤務を経て、雑誌、新聞、ウェブなどに執筆。「ザテレビジョンドラマアカデミー賞」の総評を執筆。

【西森路代さん】

ライター。編集者、ラジオディレクターを経て独立。国内のドラマ、映画をはじめ韓国、香港などアジアのエンターテインメントに精通。

【この記事も読まれています】