1. トップ
  2. トレンド

ぷっちょが激辛に!?おうちハロウィーンにおすすめお菓子

2020.10.08
  • この記事を
    シェア

今年はおうちで楽しむハロウィーンはいかがでしょうか。
コンビニの新商品に詳しいブロガーのはなさんに、ハロウィーンにぴったりなおすすめのスイーツ教えてもらいました。

コンビニで発見。2020年は自由すぎるハロウィーンスイーツがたっくさん!

今年のハロウィーンは例年のように賑やかには過ごせないものの、気分だけでも楽しみましょう!
ハロウィーンといえば、色も味もバリエーションの豊富で、ある意味自由な雰囲気が楽しいですよね。今年もコンビニでは定番のカボチャスイーツから、なにやら怪しいものまでたっくさん! 早速チェックしましょう!

●ハロウィーンメイクが楽しめる摩訶不思議なお菓子

お皿の上にぷっちょまずは「味覚糖 ぷっちょロシアンルーレット」(187円)。子どもにも大人気の「ぷっちょ」から、ハロウィンVer「闇の味」が登場しました。刺激的な、ある意味オトナの味です…!!
気になるラインナップは「ぶどう」「オレンジ」「マスカット」「ハバネロ」の4種類。ハバネロが激辛注意のデビル味のお味。幸か不幸か闇の味を当てた人は個包装の裏に罰ゲームが書いてあるのでレッツ・チャレンジ!!

フェイスペイントのシールおまけとして、フェイスペイントのシールがついているので、気軽にハロウィーンメイクも楽しめますよ。

●昔懐かしいあのガムもハロウィーン仕様に

ガム昭和の時代からおなじみのマルカワのマーブルガムもハロウィーンではこんなお姿に…。
こちらのガムは食べると口の中が赤くなる「ドラQラのもとガム」、緑色になる「フランKんのもとガム」(各33円)で、それぞれコーラ味、ソーダ味になっています。
ごく普通においしいガムだけど、気がつくと口の中がすごい色になっています。コロナ渦でマスクをしているとはいえ、外出時に食べるのは控えた方が安心。

●毎年恒例のハロウィンスイーツも見逃せない!

とろ生かぼちゃプリン最後にご紹介するのはセブンイレブンの毎年恒例のハロウィーンスイーツ!
「とろ生かぼちゃプリン」(218円)。ほぼ「カボチャそのもの」といっても過言ではないカボチャプリンです。
今どきのなめらかな口どけではなく、ざらりと繊維質な感じでカボチャのほくほく感が味わえます。

とろ生かぼちゃプリンをスプーンですくう裏ごしのカボチャそのものなので、カボチャ好きにはたまらない味ですよ。

元気いっぱいビタミンカラーのスイーツで、ハロウィーンを楽しみましょう!

【はなさん(写真・文)】

岩手県在住。ブログ「おやつは一日3個マデ」を更新中。ほぼ毎日コンビニに通い、大好きなコンビニスイーツやパンを中心に、毎週発売される新商品情報などを発信

このライターの記事一覧