1. トップ
  2. トレンド

ローソンで卵のパン祭りが開催中!半熟サンドがたまらない

2020.09.17

秋がだんだんと近づいて近づいてきましたが、数ある秋のお楽しみのなかでも“食”を楽しみにしている人も多いのでは?
そんな食いしん坊な人に朗報! コンビニブロガーのはなさんが、ローソンで開催中の「お祭り」を教えてくれました。テーマはずばり、卵です。

インパクト大!ローソンに絶品卵のサンドイッチやバーガーが登場

とろとろTAMAGOバーガーとまるまるTAMAGOサンドただいまローソンでは卵を使ったサンドウィッチやバーガーが勢ぞろい。その名も「TAMAGO祭り」が開催中!
ポップなパッケージが目を引く「とろとろTAMAGOバーガー」(320円)と「まるまるTAMAGOサンド」(320円)を早速ゲットしてきましたのでレポートそしたいと思います。

●悶絶級のおいしさのサンドウイッチ

まるまるTAMAGOサンドまずは「まるまるTAMAGOサンド」。パッと目に入るのはオレンジ色のゆで卵。理想の半熟加減です。
食べてみるとタマゴのぷりぷりに加えて、クリームチーズのまろやかさがグイグイ来ます。こ、これはおいしい!!
味の決め手はハチミツソース&ディル。サンドイッチにハチミツって? と思いましたが、食べてみると驚くほど卵&クリームチーズとの相性がよく、後口にふわんと香るディルウィードも味わいを深くしているよう。

ちんまりしたサイズのサンドウイッチなので、腹ペコなときはおなかいっぱいにならないかも知れませんが、見た目よりもボリューミーだし、今まで食べたことがないようなオシャレ感にドキドキ・わくわくしちゃいました。

●シズル感たっぷりのハンガーガーも見逃せない!

とろとろTAMAGOバーガーつづいては「とろとろTAMAGOバーガー」です。
バーガーの主役と言えば王道のハンバーグやフライもの。卵はピンポイントの助っ人のような存在だと思うのですが、今回のTAMAGOバーガーはまさに卵が主役! というより卵しか入っていないと言っても過言ではないくらいです。

主役はとろとろスクランブルエッグ。手で丸めた高さのあるパンズの間に、スクランブルエッグ、スライスチーズ、トマトソース、オニオンソテーがサンドされています。スクランブルエッグはホテルの朝食みたいなでき立てふわふわのムードがあって、スライスチーズはとろけてしたたる勢いです。
どちらかというと穏やかな卵とチーズに対して、ピリッとスパイシーなトマトソースと香ばしいあめ色のオニオンソテーが差し色のような存在感を出していて、どこを食べても違った味わいを演出しています。軽く温めるとジューシーさが増してグッド!

卵好きは必食の2品を紹介しました。目にも楽しめ、食べてもおいしい映え系サンドです。皆さまもぜひ一度お試しください♪

【はなさん(写真・文)】

岩手県在住。ブログ「おやつは一日3個マデ」を更新中。ほぼ毎日コンビニに通い、大好きなコンビニスイーツやパンを中心に、毎週発売される新商品情報などを発信

このライターの記事一覧
  • この記事を
    シェア