1. トップ
  2. トレンド

もはや歯みがき粉!?チョコミントアイスの進化が止まらない

2020.08.23
  • この記事を
    シェア

夏になると清涼感を求めて欲しくなるもの、それはチョコミント! 今年もたくさんの商品が並んでいます。
コンビニブロガーのはなさんに、コンビニで買えるおすすめチョコミントアイスを教えてもらいました。

濃厚&リッチ!2020年のチョコミントアイスのトレンド

チョコミントアイス4つ夏も終わりに近づきましたが、まだまだ清涼感を味わいたい今日この頃。残暑厳しい毎日の一休みにチョコミントアイスはいかがですか?
毎年新作が発売されるチョコミントですが、今年はアイスが大豊作! さっそく紹介していきましょう。

●支持率ナンバーワン!ザクザク食感の限定アイス

ブラックサンダーチョコミントまず紹介するのは「ブラックサンダーチョコミント」(140円)。多くの「チョコミン党」から支持を集める人気のアイスです。セブンイレブン限定なので見かけたらラッキー!

ブラックサンダーといえばなんといってもココアクッキー(クランチ)のザクザク食感! こちらのアイスにはブラックサンダー約1本分のクッキークランチが入っているそうで、納得の食感です。
ミントも濃いめに配合されていて、ひと口ごとにザクザク&スースーの心地よいコラボを楽しめます♪

●生チョコを使ったチョコレートバー

チョコレートバーこちらもセブンイレブン限定の「チョコレートバー ミント 生チョコ入り セブンプレミアム」(181円)。スイートなチョココーティングが施されたチョコレートバーです。

さわやかなミントアイスにパリチョコがミックスされたチョコアイスバーは、チョコチップのパリパリとミントの清涼感に加え、中心部には生チョコがとろ~り。セミスイートなチョコのコーティングを含め、チョコ好きさんにおすすめのアイスです。

●リッチさを味わいたいならこれ!

ハーゲンダッツリッチなミントを楽しみたいときは迷わずこちら! アイス界のセレブ・ハーゲンダッツのホワイトミント&ショコラ」(294円)です。
ハーゲンダッツのミントは着色料不使用=ホワイトという驚きのミントアイス。ハーゲンダッツらしい上品な味わいのミント&ミルクのアイスに、細かなビターチョコチップの組み合わせです。
ミントが強すぎないので、チョコミントビギナーでもおいしく食べられる仕様。ハーゲンダッツは特別なんだなあと納得してしまうリッチな味です★

●ミント好きも納得の「やりすぎ」度合

やりすぎチョコミントバー最後に紹介するのは赤城乳業の「やりすぎチョコミントバー」(127円)。ひと口食べて納得、もはやアイスと言うより歯みがき粉かも…!?
チョコがちょこっとしたオアシスに感じられるほどのミントの味。これは文字通り「やりすぎ」です(笑)。

大人としてはチョコの味を感じつつ、ミントを楽しめるアイスの方が好みだけれど、子どもはこちらのアイスがいちばんおいしい! と好評でした。こちらもセブンイレブン限定です。

今年のチョコミントアイスはいかがでしたか? 夏の終わりに食べておきたいチョコミントアイスを厳選してご紹介しました。来年の夏はおうちばかりでなく、外でわいわい楽しみながらアイスやかき氷を楽しみたいですね~。

【はなさん(写真・文)】

岩手県在住。ブログ「おやつは一日3個マデ」を更新中。ほぼ毎日コンビニに通い、大好きなコンビニスイーツやパンを中心に、毎週発売される新商品情報などを発信

このライターの記事一覧