1. トップ
  2. トレンド

夫婦合わせて10年間で43kg増!この脂肪を減らしてくれたのは…<大盛のぞみの子育て漫画>第83回

2020.07.02
  • この記事を
    シェア

自分の黒歴史を赤裸々に描いた漫画を、インスタグラムで発表している大盛のぞみさん。2人の子どもを育てる母でもある彼女が、“ほっこり下品”な、ゆるい子育て漫画をお送りします。

現在ダイエットに励んでいるのぞみさん。じつは夫婦でとんでもなく太ってしまっていて…!?

2人仲よく成長期!10年で夫婦合わせて43kg増えました

増えた肉で小柄なアイドル1人作れるね!!夫婦合わせて43kg増…!
2人仲よくここ10年成長期です。

お互いに美男美女とは一切思わなかった出会いでしたが、今思うと若さも細さも今とは段違いで輝いてたよね〜なんて思ってます。

そこで、なんで太ったと思うか旦那に聞いてみるとそれにしても、太った原因を探ろうとバブオにインタビューしてみると「のんちゃんがごはんをつくるせい。ぽっくんは被害者です」との発言。

怒り!!カーッと腹が立ったので、マジでここ20日くらい、晩ごはんはダンナのみ切った野菜だけ食べさせていました。

本当に旦那の晩ご飯をキュウリとトマトにしたらすると本人すこぶる体調もよく、ウォーキングなんかもはじめたりしてスルスルと約4kg減!
マジで私の晩ごはんのせいやんけ…と呆然としております。

それにしても、わが夫のやせたあとの勘違いっぷりが半端なく、いろんな角度から自分を見たり「顔目当てでボクと結婚したんでしょ?」なんて言ったり。
ウチのダンナの場合、脳もやせたのかな?なんて心配なっています。

そして、私のダイエットもめちゃくちゃ順調に進み4kg減。同じくらいの減り具合なのがちょっと悔しい。

「絶対にアイツにだけは負けたくない。なんだあの腹、二重アゴ!!」とお互い思えたのがダイエットにいい結果をもたらしたのでは?と思っています。

●義父母の“孫フィルター”が異常!「さすがうちの血筋」って…<大盛のぞみの子育て漫画>第84回はこちらから!
●【大盛のぞみの子育て漫画】第1回 おおらかな心が仇に!? 好みじゃない夫と結婚した理由はこちらから!

【大盛のぞみ】

Instagramに@imoootjya名義で投稿した“ほっこり下品”な手描き漫画が、今いちばんポップな闇漫画として大きな反響を呼ぶ。フォロワー数は約10万人超。2児の母。著書に『のぞみ33歳。だだ漏れ日記』(扶桑社刊)がある

のぞみ33歳。だだ漏れ日記

8万人が爆笑! すべて実話の“恥ずかしい過去”を描いた闇漫画の書籍化!!

購入
このライターの記事一覧