1. トップ
  2. トレンド

結婚から20kg爆太り!ご近所さんに別人と間違われ…<大盛のぞみの子育て漫画>第82回

2020.06.18
  • この記事を
    シェア

自分の黒歴史を赤裸々に描いた漫画を、インスタグラムで発表している大盛のぞみさん。2人の子どもを育てる母でもある彼女が、“ほっこり下品”な、ゆるい子育て漫画をお送りします。

今回は、10年ぶりにダイエットを始めるきっかけになった、義実家近所での出来事を教えてくれました。

10年ぶりにダイエットを開始!20kg増えて別人になってました

6月8日から、10年以上ぶりにダイエットを開始しました。
そういや結婚した頃の私ってどんな感じだったんだろう、と思って過去を振り返るとまったくの別人!!
こんなに別人やったっけ?? と思うほど別人でした。

昨年夏

「あ~そこのバブ夫の嫁ですよ!!」

不思議に思っていたその一ヶ月後去年、岡山の義実家の近所に住むおばあちゃんに「あんたぁ見ん顔じゃ。どこのだれじゃろうか?」と聞かれて「ギャハハハ! おばあちゃんボケちゃったのかな!!」と笑ったんだけど、おばあちゃんSorry! ちっともボケてなかったね。
人間、20kg以上体重が変わるとまったくの別人に変わるということを知りました。

全く!! 笑えなかった!!それにしても、ダイエットを始めてからというもの「私ってこんなに食べ物を愛してたんだ…」と日々思ってます。
恋愛でも友情でもそうなのですが、失いかけてわかる本当の愛とはこのことか状態。

早くダイエットを終わらせて好きなだけいろんなものを食べたいなと思ってるんですが、先週の金、土とちょっと気をゆるめてカレーを食べたりアイスを食べたりポテトを食べたりしたら、ヒュンッとリバウンドをしたんですよ。
結構調子よくマイナスで進んでたから尚更ショック。

そろそろ好きなものを好きなだけ食べるという生活は終わらせなければならないんだ…。もう老いの時期に来てるんだな…とシミジミ悟ってきた今日この頃です。

●夫婦合わせて10年間で43kg増!この脂肪を減らしてくれたのは…<大盛のぞみの子育て漫画>第83回はこちらから!
●【大盛のぞみの子育て漫画】第1回 おおらかな心が仇に!? 好みじゃない夫と結婚した理由はこちらから!

【大盛のぞみ】

Instagramに@imoootjya名義で投稿した“ほっこり下品”な手描き漫画が、今いちばんポップな闇漫画として大きな反響を呼ぶ。フォロワー数は約10万人超。2児の母。著書に『のぞみ33歳。だだ漏れ日記』(扶桑社刊)がある

のぞみ33歳。だだ漏れ日記

8万人が爆笑! すべて実話の“恥ずかしい過去”を描いた闇漫画の書籍化!!

購入
このライターの記事一覧