ウワサの「葉山ブレドール エシレ角食パン」を買いに、海老名サービスエリアへ行ってみた!
2016.09.02
  • この記事を
    シェア

 今、ちまたで食パンが空前の大ブーム!都内で人気の「メゾンカイザー」「浅野屋」「ダンディゾン」などの有名ベーカリーのほか、「パンのペリカン」などの専門店の名前も耳にします。そんなブームの中、このところ編集部でもしばしば名前があがるのが、葉山「ブレドール」の「エシレ角食パン」。行列ができる店として最近話題に。

食パン この食パン、「なぜか今なら海老名サービスエリアで買えるらしい」という噂を聞き、海老名サービスエリアに行ってきました。

ショッピングモール級
ちょっとしたショッピングモール級の大きさ

海老名サービスエリアに到着!!

ガラス窓にデカデカと文字が!「超海老名サービスエリアでしょー!!!」ってなんだ!? サービスエリアの域を超えた人気スポットだけあって、キャッチフレーズも強気です。目指すはブレドールのエシレ角食パン!名物の海老名メロンパンや揚げたてコロッケの誘惑を泣きながら振り切り、ストイックに食パンを探します。

もしやここに…!
もしやここに…!
「鎌倉・湘南 かながわの味」とな。どうやら鎌倉と湘南の名品を一堂に集めたイベントを催しているよう。も、もしやここに!!

のこり5個ですべり込みセーフ!
のこり5個ですべり込みセーフ!
 ありましたーーー!!!こちらが葉山ブレドールの「エシレ角食パン」(530円)。エシレバターや生クリームを使った、高級食パンです。エシレバターとは、フランス中西部エシレ村でつくられる発酵バターで、なめらかな舌触りと香り高さが特徴の高級バターなんだとか!

エシレ角食パン
エシレ角食パン
 カットしたところ、バターと生クリームをたっぷりと使っているからか、ずっしりとした重みがありました。なにもつけずにそのまま食べても、小麦の味わいとバターの香りが感じられ、どんどん食べすすめられます!ほぼ一斤、食べてしましました!

トーストも食べたかったと後悔
トーストも食べたかったと後悔
 トースト用に残しておけばよかった。そんな後悔が胸をよぎる中、かの有名な言葉をふと思い出しました。「パンがなければケーキを食べればいいじゃない」。そうなんです!エシレ食パン以外にも、甘いものから、おせんべいまで、たんまりと買い込んでおりました。だっておいしそうなんだもん!

 ということで、鎌倉・湘南の味をご紹介。

大集合!
大集合!
次ページ鎌倉、湘南のグルメを一挙にご紹介!
1 2