1. トップ
  2. トレンド

店員が突然歌いだす!ミュージカル俳優が働くカフェ

吾妻聖子
2020.01.31
  • この記事を
    シェア

フジテレビ「ノンストップ!」のコーナー「ノンストップ! ESSE」。プロデューサーの吾妻聖子さんに、コーナーの裏側を紹介してもらいます。

今回は、2月7日放送のV6の坂本昌行さんのコーナー「OneDish」で取り上げるカフェについて、放送前に見どころをご紹介!

ステージ中央で歌う男性と女性

ミュージカル俳優が接客してくれる!椎名町駅のカフェ

今回は先日行ったばかりのロケ先から、とっても楽しいスポットをご紹介します。最寄り駅は池袋から一駅の椎名町駅。

たくさんのクロワッサンここに去年末にオープンしたのが、「Cafe&Diner Offza(オフザ)」です。ここ、ただのカフェではありません! スタッフが全員現役ミュージカル俳優。

フランス小麦を使ったバケットなんとお店で食事やコーヒーを楽しみながら、ミュージカル鑑賞ができるんです!

マイクを持って話す男性ショーが始まると、突然お店で普通に働いていたスタッフの皆さんが、見事なパフォーマンスを見せてくれます。
「ミュージカル」ってなかなか触れ合う機会のない非日常ですよね。食事という日常に、いきなりミュージカルという非日常が舞い降りてくる感覚なんですが、これがまた、ものすごくテンションが上がるんです。

接客してくれていた人が歌い出すから、それがまたすてき。特別な場所でしか味わえなかった感覚が、手軽に手に入る空間です。

ステージにピアノと男性皆さん実際に舞台に立っていらっしゃる方々なので、そのパフォーマンスもかなり本格的。ついつい引き込まれて、笑顔で手拍子してしまいました。
舞台の観客席でかしこまって見るのとはまったく違う、とっても身近な雰囲気で体感できるのも、大きな魅力です。

笑顔で演技をする女性と男性働く方々はみんな若くて、ミュージカル俳優としてはまだまだ発展途上。オーナーは、若い俳優たちが舞台の稽古や本番以外にも、人前でパフォーマンスをできる場にしたいと、ここを立ち上げたんだとか。
みんな本当に生き生きと輝いていました! 夢に向かってまっすぐにがんばる彼らを見るだけで、こちらが元気をもらえます。

さて、ミュージカルといえば、われらが坂本昌行さんもすばらしいミュージカル俳優です。数々の作品に出演してきた坂本さんも、ロケでこのお店に行くのを楽しみにしていらっしゃいました。

プロとしてストイックに舞台に立つ坂本さんが、彼らのパフォーマンスを見て、どんなリアクションだったか!?
それはぜひ、2月7日放送のOnedishでご確認ください。坂本さんと彼らのコミュニケーションも必見です。

店内の調理場私も、プライベートで子どもを連れて行きたいなと思っています。

●教えてくれた人
【吾妻聖子さん】

フジテレビ「ノンストップ!」でESSEコーナーのプロデューサーを務め、暮らしにまつわる情報を発信。プライベートでは小学1年生の娘をもつ母でもある