ローソンのスフレパンケーキがふっわふわ!幸せな朝食に
2019.11.22
  • この記事を
    シェア

バタバタな年末。気温も低く、朝ご飯をつくるのがおっくうになりがちです。そんな冬の朝ご飯にぴったりの商品がコンビニから登場! 
コンビニの新商品に詳しいESSEonlineライターのはなさんが「包丁いらずで、ふわっふわでおいしい!」というパンケーキについてレポートしてくれました。

パンケーキ
ローソンのスフレパンケーキが朝食にぴったり

朝ご飯の救世主が誕生!ローソンのふわふわパンケーキ!

朝食づくりの救世主となりそうなのが、ローソンの「グッドモーニングプロジェクト」。冷凍食品で、現在のラインナップは「セレクト 厚焼きスフレパンケーキ」(中部、近畿、中四国、九州、沖縄地区は11月26日(火)発売予定)「セレクト ふわとろフレンチトースト」(北海道、東北、関東甲信越地区は11月26日(火)発売予定)「セレクト ミックスベリー」「セレクト 泡立ていらずホイップ」の4品となっています。
さっそく食べてみたところ、ぜひおすすめしたくなったので、詳しく紹介していきます。

●スフレパンケーキをさっそく開封してみました!

まずは「セレクト 厚焼きスフレパンケーキ」(340円)。冷凍なので当然ながらカチンコチンです。
ホイップは冷蔵庫で5時間以上解凍させる必要があるので、前日の就寝前に冷凍庫から冷蔵庫に移しておくのがベスト。マーガリンとメープルシロップが同梱されています。

マーガリンとメープルシロップが同梱されていますレンジでチンすることでパンケーキの甘~い香りが広がって、生地も焼きたてみたいにふっくら&ほかほかに。
パンケーキのほどよい熱でマーガリンがじゅんわりと溶け出し、メープルシロップとなじめば至福! カフェやホテルの朝食のようにオシャレで、食欲のない日でも、朝食づくりをおさぼりしたい日でも、一気にテンションが上がりそう。ちなみに厚みは4cm弱あります。

●さらなる甘味をプラスできる!

さらなる甘味をプラスできる!同時発売されている「セレクト ミックスベリー」(198円)と「セレクト 泡立ていらずホイップ」(214円)を追加すれば、さらに豪華になります。

ミックスベリーミックスベリーは一晩おくと風味が落ちるので、食べる30分~1時間前に冷凍庫から出しておくといいでしょう。

ホイップは絞り口もセットホイップは絞り口もセットされているので、簡単にきれいなフリル状の絞りにできます。220ml入っているので、かなりの鬼盛りに!

●まだある! 朝に食べたいスイーツ

朝に食べたいスイーツグッドモーンニグプロジェクトの商品ではありませんが、ローソンにはほかにも朝食にぴったりの商品があります。その名も「ふわふわ、とろとろの厚切りフレンチトースト」(228円)。オーブンで焼き上げたフレンチトーストをレンジでチンして仕上げます。500Wで50秒なのであっという間。

手づくりのような優しい味わい市販のフレンチトーストはフレンチ液が中までしみ込んでおらず、パンが真っ白なものが多いのですが、こちらは中生地までじゅんわりしみ込んでいて、外側は香ばしく中はふわふわ。中心に行くほどじゅんわりしていて、手づくりのような優しい味わいです。

包丁も使わずおしゃれな朝食が即完成するのはうれしいですね。寝坊したり、ちょっとぜいたくに過ごしたい休日などにおすすめです。

【はなさん(写真・文)】
岩手県在住。ブログ「おやつは一日3個マデ」を更新中。ほぼ毎日コンビニに通い、大好きなコンビニスイーツやパンを中心に、毎週発売される新商品情報などを発信

このライターの記事一覧