今年のディズニー・クリスマスは思いっきり踊れる!
2019.11.16
  • この記事を
    シェア

ディズニーリゾートがクリスマス仕様に! 「ディズニー・クリスマス」では、12月25日(月)までの限定エンターテイメントが盛りだくさん。今年のディズニーランドを満喫できるポイントをご紹介します。

ディズニー・クリスマス
今年のディズニー・クリスマス情報をたっぷりお届けします!
ESSEonlineと一緒に取材してくれたのは、日向野知恵さん。「クリスマスの季節は、パレードで思いっきりはしゃぎたいです!」と期待が膨らみます。

ディズニーランドの人気パレード「ディズニー・クリスマス・ストーリーズ」注目フロートはコレ!

ディズニー・クリスマス・ストーリーズ「ディズニー・クリスマス・ストーリーズ」は、ディズニーの仲間たちが大切な人たちと一緒に過ごす物語を展開していく、ディズニーランドの昼間に開催されるファンタジックなパレードです。サンタクロースに扮したドナルドダックを先頭に、フロートが通過するたびに、まるで絵本のページをめくるような、どきどきした気持ちになります。

トイ・ストーリー今年、映画の新作が公開された『トイ・ストーリー』シリーズのウッディーたちが乗るフロートは、子どもたちに大人気。

●あの人気キャラクターとハイタッチできるかも?

あの人気キャラクターとハイタッチできるかも?なかでも停車位置をチェックしたいフロートがこちらの白雪姫。主役キャラクターたちは基本的にフロートに乗ったままのパレードなのですが…。

白雪姫の物語に登場するこびとたち白雪姫の物語に登場するこびとたちが、ダンサーと混ざってこんなに近くでダンスを踊ってくれるのです。

ねぼすけさん「パレード中なのに、相変わらず眠たそうだったねぼすけさんがハイタッチしてくれて、ますます好きになってしまいました」と日向野さん。物語のなかの人気キャラクターと楽しく踊れるひとときは、グリーティングと同じくらい特別な思い出になりそうですね。

●クライマックスは「アナと雪の女王」

アナと雪の女王11月22日に映画『アナと雪の女王2』の日米同時公開を予定しているアナとエルサは、ラスト7台目のフロートに乗って登場します。冬のスペシャルイベントとして恒例だった「アナとエルサのフローズンファンタジー」が今年から開催がされていないので、アナ雪ファンは、「ディズニー・クリスマス・ストーリーズ」のパレードは必見ですよ。

粉雪とともに輝くオラフエルサの魔法のおかげで、太陽の下でも、キラキラ舞い散る粉雪とともに輝くオラフ。見ているだけで、胸がキュンとしてきます。

●踊りながら「ぬいぐるみバンド」で鈴の音を

ぬいぐるみバンドレトロなデザインが多く登場している今年のディズニーランドの新作グッズ。「ディズニー・クリスマス」期間中の販売です。
このパレードの前にゲットしておきたいのは、この「ぬいぐるみバンド(1700円)」です。踊ったり手を振ったりするたびに、手元で鈴の音が鳴ります。多くのお客さんが着用しているので、美しく重なり合う音色は圧巻!

●チョコドーナッツを持って遊ぼう

チョコドーナッツたっぷりのチョコレートがかかったドーナッツは持ち歩きグルメのイチオシです。なかにはカスタードクリームが入っていて程よい甘さ。
こんな甘いものがあると、場所取りするときの待ち時間も充実します。トゥモローランド前のクレオズで購入でき、1個380円。

●寒い冬には甘いホットドリンクにもご注目

ホットドリンク角切りのリンゴのしゃきしゃきとした食感と、ふわっと香るシナモンが楽しめるアップル&シナモンのホットドリンク(1杯400円)は、体の内側からポカポカしてくるので寒い日におすすめ。
アドベンチャーランドの「ボイラールーム・バイツ」やファンタジーランドの「トルバドールタバン」で購入することができます。

お土産物屋さんで見つけた!思わず自分用に買いたくなるイチオシのグッズは?

1 2
このライターの記事一覧