1. トップ
  2. トレンド

【フリーイベント】神宮スタジアムで夜ヨガ体験。星空を見ながらが気持ちいい!

2016.08.08
  • この記事を
    シェア

 今年も暑い夏がやってきました。海水浴や花火大会、アウトドアでBBQを楽しんだり、帰省や旅行と楽しい予定も盛りだくさん。みなさんはどんな夏を過ごされますか?なかには、お仕事が忙しくて遠出ができない…なんて方もいらっしゃいますよね。そんな方にうってつけのイベントが神宮スタジアムで開催されています。その名も「JINGU STADIUM NIGHT YOGA (神宮 スタジアム ナイト ヨガ)」。

都会の真ん中で空を見ながら、体を動かす&リラックスする

JINGU STADIUM NIGHT YOGA (神宮 スタジアム ナイト ヨガ) 現在神宮スタジアムで実施されている「JINGU ACTIVE ICON」のナイトヨガは、都会の真ん中、しかも普段はプロ野球が行われているスタジアムの人工芝の上でヨガができる!というフリーイベント。広々としたスタジアムの芝生の上に降りられることも驚きですが、そこで参加費無料のヨガイベントが行われているということで多くの人で賑わっています。

 当日は受付にて免責事項にサインをし、いざスタジアムの内部へ。通常通ることのできない通路を通って、球場内部を目指します。参加の受付時間は陽も沈みつつある午後7時から。私が訪れた日は、ちょうど気持ちがいいくらいの体感温度でした。

神宮スタジアム マットをお持ちでない方はビニールシートやバスタオルを敷いて行います。スタジアムという会場なのもあってか、男性の参加者も多くいました。

chama(チャマ/相澤護)先生 この日のリードティーチャーを担当されたのはchama/チャマ(相澤護)さん。都内でヨガスタジオを経営されているchamaさんは、国内外のイベントで定期的に講師をつとめる人気の先生です。先生のリードを受けながら、まず呼吸を整える瞑想のあと、ヨガのポーズへ入っていきます。参加者は思い思いに自分のペースで、楽しく身体を動かします。

 7時半から8時半まで、充実した1時間のクラスの最後は定番の屍のポーズ(シャヴァアーサナ)でリラックス。すっかり陽が沈んで、見上げた夜空には遠くに輝く星も見えました。大都会の真ん中でも、まるでプラネタリウムのように広い夜空を見上げて静かにくつろぐ体験ができるんですね。

 9月30日までの「JINGU STADIUM NIGHT YOGA (神宮 スタジアム ナイト ヨガ)」は、初心者でも気軽に参加できます。都会の真ん中で気持ちのいいヨガ体験をしてみませんか。次回は、8月10日に開催予定です。

【JINGU ACTIVE ICON】

9月30日(金)まで開催 ※スケジュールはWebで要確認、雨天・荒天中止
http://www.active-icon.com/

<撮影・文/伏見優美>

【この記事も読まれています】