純烈が試食!読者投票で選ばれた絶品冷凍ギョーザ
ESSE編集部
2019.07.02
  • この記事を
    シェア

手軽でおいしい! と注目が集まっている冷凍食品。豊富な商品のなかから、ESSE読者がリピート買いしているアイテムをピックアップしました。冷凍食品を使って、暑い夏の台所仕事を乗りきるのも手。
今回は、読者から圧倒的人気を誇る冷凍ギョーザについてご紹介します。人気グループ・純烈の皆さんにも試食していただきました!

読者が選ぶ冷凍食品ランキング ギョーザ編

読者が実際に愛用している冷凍食品をリサーチしたところ、堂々1位に輝いたのがギョーザ。

純烈
純烈の皆さんが試食!
「家で食べるレベル、超えてる!」と大絶賛で、純烈の皆さんもあっという間に完食です。

●圧倒的人気!『味の素冷凍食品 ギョーザ』

味の素冷凍食品 ギョーザおいしいうえに、だれが焼いても失敗なし。「困ったときの神頼み的な存在。皮のカリカリ感も好き!」(Sさん・37歳)との声もあり、絶大な信頼で支持率も堂々のトップ!

・アレンジワザも!

アレンジワザも!焼いたギョーザの上にゆでモヤシを乗せてアレンジ。「ポン酢をかけるとさっぱり食べやすい!」(Kさん・45歳)と、あっさりモヤシとの相性が抜群のよう。

●リピーター多数!『大阪王将 羽根つき餃子』

大阪王将 羽根つき餃子油も水もフタも不要で、憧れの羽根つきギョーザが家でつくれる画期的商品。
「羽根は薄くてパリパリ。お店みたいにつくれて、家族にも大好評です」(Sさん・30歳)

まだまだある! 変わり種ギョーザ

上の2商品が圧倒的人気でしたが、なかにはこんな変わり種ギョーザもありました。

●『味の素冷凍食品 しょうがギョーザ』

しょうがギョーザいつもと違うショウガ味にハマる人続出。
「ニンニク不使用なのでお弁当にもおすすめ」(Sさん・34歳)

●『餃子計画 ゆる糖質オフ餃子』

餃子計画 ゆる糖質オフ餃子皮の小麦粉を減らし、糖質を大幅カット。
「糖質制限中の夫も安心して食べています」(Iさん・45歳)という声も。

●『Oisix 子どもパクパク! モッチリほうれん草入りぎょうざ』

モッチリほうれん草入りぎょうざ皮にもホウレンソウが練り込まれ、野菜たっぷり。
「丸い形がかわいくて子どもも大好き」(Hさん・31歳)という声もありました。

ESSE8月号ではこのほかにも、から揚げやチャーハン、人気ショップの冷凍食品からレトルトカレー図鑑まで、お役だち冷凍&レトルト食品の紹介がもりだくさん!
また、8分でメイン料理とサブおかずをつくる献立レシピも掲載しています。ぜひお手にとって、夏の食事をおいしくラクに乗りきってください。

<撮影/林紘輝 取材・文/ESSE編集部>

【純烈】
2010年にメジャーデビュー。全国の健康センターなどでのライブ活動が話題を呼び、”スーパー銭湯アイドル”として人気に。「純烈のハッピーバースデー」A、Bタイプが好評発売中

ESSE8月号

今月の表紙&ESSE's INTERVIEW/上野樹里

全国書店・コンビニ・オンライン書店等で発売中!
詳細・購入はこちらから
※バックナンバーもいつでも買って、すぐ読める!