1. トップ
  2. トレンド

スモークの中からハンバーグ!衝撃の動画映えカフェごはん

2019.05.31
  • この記事を
    シェア

色が変わるタピオカドリンクやのびるチーズのホットドックなど、最近は“動画映え”する食べ物が話題です。
そこで、動画映え間違いなしなハンバーグがあるとのうわさを聞きつけ、今回ESSE編集部公認インスタグラマーの皆さんと行ってきました!

キハチカフェのインスタ映え絶品メニュー。ヘルシーで罪悪感ゼロ

レストランやパティスリーで有名な「キハチ」が展開する「キハチカフェ」は、日比谷シャンテ、アトレ浦和、ペリエ千葉の3店舗で、“いつも食べたいChef’s Dish”をコンセプトにしたメニューが楽しめます。
世界各国の“ごはん”料理や期間限定メニューなど、野菜をたっぷりと使用したヘルシーなメニューがこだわりです。そんな「キハチカフェ」の動画映えするメニューをさっそくご紹介!

●動画映えが止まらない! スモークに包まれたハンバーグ

瞬間スモークのハンバーグごはん「瞬間スモークのハンバーグごはん」(1650円)は、ハワイのロコモコ丼をアレンジしたメニュー。白みそを使用した和風ソースは、ハンバーグはもちろんトマトやアボカドなどたっぷりの野菜との相性もバツグンです。

スモークに包まれたハンバーグこのメニュー、なんと、ハンバーグがスモークに包まれて運ばれてくるんです…!

フタを開けた瞬間「あけますよ」、というお店の人の声にサッとカメラをかまえるインスタグラマーのみなさん。フタを開けた瞬間、スモークがあふれ出し、テーブルにスモーキーな香りが漂います。まさに“動画映え”な瞬間です!

イラストレーター・まるやまひとみさんのかわいいイラスト座談会に参加してくれたイラストレーターのまるやまひとみさん(@ma_ru_co)はとてもかわいいイラストにして、インスタグラムにアップしてくれました! あけてびっくりな仕かけに、「玉手箱みたい!」とのコメントも。

●食感のギャップが楽しいサラダ寿司

マグロとアボカドのサラダごはん
写真はtomo satoさん(@sato_s3)からお借りしました
つづいて紹介するのは、お皿が運ばれてきた瞬間、「わぁ~!」と歓声が上がった「マグロとアボカドのサラダごはん」(1500円)。
丸く形成された酢飯の上に、しょうゆベースのドレッシングであえたマグロ・アボカド・トマトとフレッシュハーブが盛りつけられています。

メニューの説明を受けます「トッピングされたナッツのザクザクとした食感のギャップが楽しい!」とインスタグラマーのみなさんも大興奮。海鮮や野菜といったヘルシーなメニューなのも、健康と美を意識する女性にはうれしいポイント。

●キハチならではの味が食後のデザートで楽しめる

トライフルケーキ食後には、バナナやキウイ、パパイヤなどフルーツがたっぷりとつまった「トライフルケーキ」(850円 ※写真はハーフサイズです)も。「やっぱりお家でつくるケーキとはひと味違う」とインスタグラマーのみなさんもしみじみ。食後でもペロリと完食できるおいしさです。

オシャレなフルーツポンチは手土産にもぴったり

フルーツポンチこれからの暑い季節にぴったりな「フルーツポンチ」がパティスリーキハチ 大丸東京店や、アトレ恵比寿などで発売中です。
カラフルで華やかな見た目は手土産にもぴったりで、自宅で楽しむときには、炭酸水やヨーグルトと合わせても楽しめます。

キハチカフェでは、2019年6月16日(日)~9月30日(月)の期間限定メニューとして「熱々ふわふわ玉子のトムヤム風スパゲッティ」と「トリュフ香る キハチのチキンオーバーライス」などが登場とのこと。
ママ友会や女子会の会場としてや、もちろん普段のランチにも利用してみてはいかがでしょうか。キハチカフェの公式サイトはこちら→https://www.kihachi.jp

<撮影・取材・文/ESSEonline編集部>