生ゴディバがコンビニで!濃厚さと甘すっぱさのハーモニー
2019.05.15
  • この記事を
    シェア

毎日がんばったプチごほうびにコンビニスイーツは欠かせません。毎日コンビニに足しげく通うブロガーのはなさんが、大人気のゴディバコラボスイーツの最新商品を発見! そのおいしさをレポートしてくれました。

ローソンとのコラボがまたしても!ゴディバ初の生スイーツに悶絶

ゴディバ初の生スイーツに悶絶ゴールデンウィークが終わり日常が戻って来ました。長い休みで日頃の疲れを癒したつもりが、休み続きで体がダル重…そんな不思議現象も起きているとか、いないとか。

そんなときは甘~いコンビニスイーツで目をシャキッとさせましょう♪ 今回紹介するのは、2017年からスタートしたローソンの“ウチカフェスイーツ”と、高級チョコの草分け的存在“GODIVA(ゴディバ)”のコラボスイーツ。
デザートやドリンクなど、これまでに20品以上の商品が発売されていますが、今回はコラボ初の“生フルーツ”を使用したスイーツが登場しました。さっそく紹介していきます。

●イチゴを使った生スイーツが初登場

ショコラドームストロベリーまず紹介するのは、「ショコラドームストロベリー」(470円)。おなじみのロゴプレートの横にちょこんと置かれているのは、コラボ初の生フルーツ! フレッシュなストロベリーです。

表面は全体的にグラサージュでツヤツヤにコーティングされていて、遠くから見るとスイーツデコの置物みたい(笑)。

遠くから見るとスイーツデコの置物みたい中にはチョコレートムースと、甘ずっぱいストロベリージュレ、チョコレートスポンジが入っています。
チョコレートムースはさすがゴディバコラボといったムードで、甘さ控えめのハイカカオ。ストロベリーのジュレの甘ずっぱさと濃密なチョコムースは相性がよく、高級感があります。

ケーキ屋さん並みのお値段なのでちょっと勇気がいりますが、買ってソンなしのお味です。

●しっとりぜいたくなガトーショコラもおすすめ!

ガトーショコラもおすすめ続いて紹介するのは、「ベイクドショコラストロベリー」(350円)。真ん丸のカタチでチョコパイのような? クッキーのような? イメージですが、こちらは見た目以上に濃厚でどっしりしたガトーショコラ。
表面は一面にチョココーティングが。おなじみウチカフェのプレートとドライストロベリーがトッピングされていて、見た目も華やかです。

見た目も華やかパキッと軽快なチョコレートコーティングの中に、しっとり濃密なチョコガナッシュ。ガナッシュの中にはシロップ漬けのストロベリーもINしています。ストロベリーの酸味が濃厚なガナッシュのアクセントになっていて上品な味わい。優雅な気分に浸れちゃいます♪

どちらもコンビニスイーツとしてはややお高めの値段設定ながら、手軽に高級チョコを楽しめるところがなによりの魅力! 次のコラボも楽しみです。
まずは生スイーツを食べてみてくださいね。

【はなさん(写真・文)】
岩手県在住。ブログ「おやつは一日3個マデ」を更新中。ほぼ毎日コンビニに通い、大好きなコンビニスイーツやパンを中心に、毎週発売される新商品情報などを発信